ホストファザーにオススメの場所を教えてもらった。街のすぐ横にこんなマングローブみたいな景色が広がっている。都市と自然の融合というシドニーらしい感じ。海に近いから汽水域になるのかな。釣りしたい。
ごっつええ感じの岩。岩といえばエアーズロックに行きたかってんけど旅費が高いからやめた。また来ればいいのだ。
またもやじゃんぼトカゲ発見!何回見てもこのデカさには毎度ビビる。にしても全く俺にビビらないのなんでや。
よく見ると鱗とかめっちゃカッコええ。
結構たくさんいる。昔中学生の時に飼っていたオキナワキノボリトカゲを思い出すな。もっといろんな種類のトカゲがいるはずなんだけど見つからない。
本当は一番見つけたいのは蛇なんだけど、それもなかなか見つからない。オーストラリアには毒の強さランキング1、2位の蛇が両方いるからね、是非とも見ておきたい。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
続いて後日WoyWoyというところへ向かった。
電車でアクセスできるんだけど、車窓からの景色がすごく綺麗とのこと。これは楽しみだ!
車窓から海が見えた。
のどかでいいのぉ。もうなんか完全にジジイの老後の旅行だよね。一人旅は基本しないんだけど、悪くないかもしれない。
旅行に対する価値観の違いって難しいよね。俺は気心知れてる奴らじゃないと無理ぽ。
WoyWoyについて早々でかいペリカンがお出迎え。画面の外にもおびただしい数の鳥がいた。ちょっとコワイ。
デカいと言っても、大きさは我らが母校の数学教師くらいですかね。あの下から上から目線で怒ってくる人。
$15くらいだった。
こっちに来て何度目のバーガーでしょうか。多分10回以上は食べてる。ポテトは鳥にあげた。
合鴨とまったり。ほんまに動物多いな。
そして写りたがるペリカン。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
まだまだ続きます。さらに後日向かったのはCollaroyという北のエリア。お金持ちエリアです。
もちろん向かうはビーチ。
高台からビーチを眺められる。この日内陸の方は36℃なんだけど、海に近いところは結構涼しい。
ここで見覚えのあるトカゲを発見!アオジタトカゲです。オーストラリアに生息するメジャーなトカゲ。よくツチノコに間違えられるらしい。
舌が青いのが特徴で名前もそのまま。同じ仲間でモモジタトカゲっていうのもいる。日本で割と有名なトカゲで、大人しくて丈夫で飼いやすいから結構人気。爬虫類ショップなんか行くとほぼ確実にいる。これを野生で見られるなんて贅沢だ。
これが青い舌。カワヨ。
東京もこんなに自然豊かだったらなぁ。奥多摩はもう飽きた。













