2022年 締めの散財 | TRAIN SQUARE(実車と模型)

TRAIN SQUARE(実車と模型)

最近は撮り鉄よりも、Nゲージ(主に貨物列車)をメインに楽しんでいます。

女子カーリングチーム「ロコ・ソラーレ」を応援しています。

先日、今年最後の散財で我が鐡道に新たな車両が配備されました。早速いきましょうか。

 

KATO 10-1515

石油輸送シーズンも真っ只中と言う事で、銀タキを含むこのタキ43000セットが漸く我が鐡道に配備されました。早速中身を見てみましょう。

 

御開帳

 

どーーーん

2018年に発売になった製品で、当時私はまだNゲージ復活前でした。

復活以降ずっと探していましたが、出物があっても所謂「プレ値」でなかなか手が出ませんでしたが、先日やっと妥協できる価格(定価プラスα程度)で売られていたので、これを逃したらまたいつになるか分からないので思い切って購入しました。

 

話題の銀タキ

実車でも1両のみの存在、タキ143645です。私はよく武蔵野線で臨8883レに連結されているのを撮りました。

模型は実車と比較するといろいろアレらしいのですが、私はもう、あーだこーだ言うのはやめています。これだけ雰囲気が出ていれば十分です。

 

 

そして、復活に際して決めたテーマである「南武線と武蔵野線・その界隈で走る貨物列車と電車」という事で、これが入線してきました。

 

Tomix 98489

我が鐡道初の旧型国電です!!

 

早速御開帳

 

どーーーん!!

 

ヤバイっす!! カッコイイっす!!(語彙力w)

鶴見線の3両セットも発売になっているのですが、今回は見送りました。製品のインレタをざっと見た所、形式の他に所属表記・ATS表記・シルバーシートマークが含まれています。これは難儀する事でしょう💦

 

今回はまず報告のみ。セットアップ等の記事はまた改めて書く予定でいます。