KATO 7008-G DD51 800番台 高崎車両センター | TRAIN SQUARE(模型と実車)

TRAIN SQUARE(模型と実車)

撮り鉄は事実上引退。現在はNゲージ(主に貨物列車)をメインに楽しんでいます。

10月の散財第4弾!!!!

 

我が鐡道にDD51が初めて配備されました。

 

DD51 800番台  高崎車両センター

車番は895号機をチョイス。主にTomixのホキ800 JR東日本仕様(タイプ)の牽引させるために入線しました。ご存知の通り、895号機はお召列車の装飾が施されているのが特徴です。台枠、煙道、各種手すりと連結器が銀色になっています。

台車と台枠の隙間も少なく(ほぼ無い)、腰の低い実車さながらの表現となっています。

 

いい面構えです!!

当鐵道の標準装備のナックルカプラーに交換してありますが、お召機(895号機は予備機)という事で、試しにガンダムマーカーの「メッキシルバー」で塗ってみました。

画像では分かりにくいですが(オマケにピンボケ)、かなり光沢の強いシルバーです。

乾燥後に触ったりすると艶が落ちてしまうそうですが、連結器なのでそう頻繁に触る場所でも無いだろうという事で、試しに塗ってみました。

 

現在入線整備を進めているTomix ホキ800は、あと半分(4両)で終わります。完成の暁には、小野上工臨をイメージした工臨の牽引に当たって貰いましょう。

高崎車両センターのDD51を導入したので、やっぱり高崎の12系客車も必要になってくるのでしょうか・・・更にD51 498やC61 20までも? いやいや、メーカーの策略にはそう簡単に乗りませんよ。