2015年、食について母も考える | 親子関係の悩みを解決します!お父さんとお母さんの人生相談室☆東京都江戸川区小岩☆レイキ・シータヒーリング・音叉・足裏リフレなど

親子関係の悩みを解決します!お父さんとお母さんの人生相談室☆東京都江戸川区小岩☆レイキ・シータヒーリング・音叉・足裏リフレなど

江戸川区の北小岩で、夫婦でヒーリングサロンを営んでいます。親子関係のご相談が多く、そのお悩みによりそい解決のお手伝いをさせて頂いています。
また、スピリチュアルヒーリング指導歴約14年以上の経験と実績をもとに、丁寧に分かり易くこの真髄をお伝えしていきます!

● 2015年、食について母も考える






ご訪問ありがとうございます。


ヒーリングサロン コンフォレヴィーナ代表の石原啓行です。


先日は、両国駅前の「ちゃんこ霧島」にて新年会をいたしました。


ご参加いただいた皆様には、この場をお借りして御礼申し上げます。


新年会のとき、オーナーである、元大関の霧島さん自ら挨拶にきてくれました。


現役時代をしらない方たちも大喜び、記念写真も撮らせていただきました。



美味しい料理を頂いたのですが、


当サロンのスタッフで、二児の母でもある恵美さんが、「食」、、についてこんな記事をかいてくれました。





「2015年 食 について考える」と、題して、先日娘の聖子が、新年第一号のメルマガを配信しました。


おかげ様で、たくさん感想を寄せていただいています。

そこで、私も考えてみました。(笑)

...

最近、ある気功の先生の本を読みました。


そこで、ちょっと「食」に対する認識を新たにすることがありました。


その先生の著書には、「食」の流行に踊らされないように、と言うことが書かれていました。


健康に関心の高い人は、「体に良い」と聞くと、それを食べなければいけないとばかりに、行動を起こす人が多いかと思います。


しかし、不慣れな食べ物、つまり、自分の遺伝情報には無い食べなれないものは、消化吸収が難しく、体外へ排出されてしまうのだとか。


たとえば、白米は栄養が無いので、玄米や雑穀を食べたほうがよいと、よく言われていますが、長年白米に慣れた体は、雑穀などを消化吸収するのが難しいということになります。


そして、排出しきれなかった食物が体内にたまり続けて、大病に繋がるのだそうです。


無理をせずに、いつもの食事を、娘のメルマガの言葉を使うと、「まつり合わせて」食べていくことが一番いいのだなと、思いました!




確かに、体にいいから、、と言われて食べるより、食べたいから食べる、、のほうがいいと思います。


もしかすると、体にいいから食べる、、だと



健康でいたい


すなわち


病気が怖い、、



という思いから食べているのではないでしょうか?



これでは、いい栄養も吸収させないかもしれませんね。





『江戸川区小岩のシータヒーリング®・レイキティーチャー/石原啓行』



好評発売中! あなたの憤り・後悔・拒絶を赦して手放すチェックリスト

 



今度こそなりたい自分になれます!

ヒーリングサロン コンフォレヴィーナ

営業時間:10:00~19:00(最終受付) 不定休:土日祝対応


場所:東京都江戸川区北小岩2-11-8

最寄駅:京成小岩駅から徒歩2分/羽田・成田・日暮里直通


個人セッションメニュー  各種セミナーメニュー


サロンまでの道のり  お客様からのご感想


お問合せ  ●03-3657-1323

 



☆錦糸町・押上・葛西・池袋・小岩・江戸川・日暮里・東京・千葉・神奈川・横浜・大磯・さいたま・浦和・千葉・市川・本八幡・船橋、他全国各地よりご来店いただいております