うつ病についての見解~アナトミーイントラ10日目~ | 親子関係の悩みを解決します!お父さんとお母さんの人生相談室☆東京都江戸川区小岩☆レイキ・シータヒーリング・音叉・足裏リフレなど

親子関係の悩みを解決します!お父さんとお母さんの人生相談室☆東京都江戸川区小岩☆レイキ・シータヒーリング・音叉・足裏リフレなど

江戸川区の北小岩で、夫婦でヒーリングサロンを営んでいます。親子関係のご相談が多く、そのお悩みによりそい解決のお手伝いをさせて頂いています。
また、スピリチュアルヒーリング指導歴約14年以上の経験と実績をもとに、丁寧に分かり易くこの真髄をお伝えしていきます!

ご訪問有難う御座います。


レイキ&シータヒーリング®インストラクターの石原啓行です。


文房具マニアの娘のお蔭で、使い心地の良いペンを色々教えられ、結果ハイテックの5色ペンに落ち着きました。


普段、0.3の黒でノートを取っておりますが、こんなに消費が激しいのか!というほど、すぐにインクがなくなります。


今、2本目の黒がなくなりました。


娘がインドでインストラクターを受講したとき、A6サイズのノートを4冊半書き込み、フリクションの黒を、替え芯を含めて5本持って行ったが足りず、ホテルの部屋にあった、ボールペンを使って書いていた。


と言っていたのですが、まさか自分もそうなるとは…。


10日を終えた時点で、B5のノートがそろそろ終わります。


うつ病の方は、栄養不足が原因で起こることは、医学界でも言われるようになってきています。


セロトニン(幸せを感じるホルモン)が不足していることは、それを生成する栄養も、足りていません。


セロトニンの原料は「トリプトファン」という必須アミノ酸。

この「トリプトファン」がほう線核に入らない限り、セロトニンは生まれません。


しかし、「トリプトファン」は、体内では作られないため、食物から、摂るしかないのです。

トリプトファンが、豊富なのが赤身の魚、肉類、乳製品。


でも、「トリプトファン」だけでは、「セロトニン」にはならないため、生成の時使う、「ビタミンB6」も大切です。


あとは、重金属のワークも重要です。


詳しくは、あまりブログに書けないことが、残念ではありますが、病気は、食べ物(デトックスとと思考パターンで、だいぶ改善されていくのは確かです。


この続きは、5/6~5/24の私と娘で開催する、アナトミーセミナーで、たっぷりお伝えさせて頂きますので、お楽しみに!