今日は一日を通して寒かったですね。今日はこれからの日本について話したいと思います。

 

ちなみに今日が記念すべきブログ1日目ということで皆さんよろしくお願いします。

 

今の日本経済どう思いますか?僕は正直やばいと感じています。なぜなら、

 

この間のニュースで政治家が賭けマージャンですよ。あり得ないですよね?自分たちは今、消費税も上がって、コロナでみんな自粛中という中政治家は賭けマージャン。

 

日本のGDPはどんどん下がっいて、30年間日本の給料は上がっていません。失われた30年間といわれています。なのに6年連続給料が上がっている仕事があるんですよ。それは、

 

国家公務員です。みんな国家公務員=政治家とは言いませんが、大半が政治家です。

 

その政治家が日本のみんなが必死になって、稼いだお金を賭けマージャン。だとか、「訪問、訪問」とか言いながら、昼にはシャンパンだの飲んでいるんですよ。 

 

僕はあり得ないと思います。給料の少ない中、必死になって働いている、生きるのに必死な人もいるのに、そんな人が馬鹿馬鹿しく、思えてしまいます。

 

アメリカとかは経済がやばいときに必死になって抗議しています。日本人の皆さんは優しすぎです。

 

しかし、こんな20の凡人の僕が何を言っても、何にも変わりません。だから、いま、必死になって勉強してお金稼いで、将来は海外に出ます。

 

だから今を生きて少しずつ、自分を変えようと思います。

 

 

 

ていうことを書いてますが、普段は自分の日常を書こうと思っているので、よろしくお願いいたします。

 

明日は自分の自己紹介でもしようかな。んじゃ、今日はこの辺で。バイ(@^^)/~~~