義弟が義母と、先日受けた健康診断の結果を聞きに
病院に行って、認知症の検査も受けて来ました。
 
健康診断の結果は
肝臓の数値が少し悪いのと、貧血気味
それも薬を飲む程の数値ではないそうで
胃腸も丈夫だし、とにかく健康です。
 
認知症の検査は
『長谷川式簡易知能評価スケール』です。
 

 
30点満点で20点以下が「認知症の疑いが高い」目安で
義母は23点で、問題なしだそうです。
 
義弟や旦那に、毎日、同じ内容の電話を
何十回もかけてきますが
電話をしている自覚があるので
ただの心配性だそうです汗
 
近所の家に、同じ事を聞きに
1日に5~6回も行ったりもしているんですけど
それも心配性だから?
(そのご近所さんが包括センターに相談して発覚)
家族だけならまだしも、他人にも迷惑かけてるのにドクロ
 
どこも悪い所がなく、認知症でもないので
いつもの『何も出来ない、何も分からない』
と言っているのは演技なんでしょうか?
 
誰よりも健康なんだから
毎日暗い顔して文句ばかり言ってないで
もっと楽しく過ごして欲しいです。
昨日、JR東日本のエキナカコンビニ「NewDays」で買った
『Suicaのペンギン まるもっち』
 

 
小麦粉が入っているので、いつもは買いませんが
Suicaのペンギンの可愛さに負けましたw
 

 
中はこんな感じ↓です。
(写真お借りしました)

 
もちもち生地の今川焼風スイーツです。
 
旦那に半分あげて、半分だけ食べました。
もちもちで美味しかった~合格
やっぱり小麦は美味しいですねあせる
 
少量なので大丈夫だとは思いましたが
一応、「さよならグルテン」を飲んでおきました。
 
 
どうせサプリを飲むなら1個食べれば良かった汗
股関節と膝痛専門の整体院、2回目行って来ました。
 
前回、整体院から送られて来た地図で
スマホのナビを使って行ったんですが
徒歩5分ほどの所のはずが、20分歩いても着かず叫び
電話をして道案内をして貰って、何とか着きました。
 
行き過ぎて、かなり遠くまで行ってしまっていましたドクロ
 
電話で案内をして貰っている間もナビが動いていて
『次の信号を左へ行ってください』とか言っていて
もう目の前という所まで来ているのに、ナビは
『〇〇(駅のそば)まで行って、Uターンしてください』
って言ってたんです。
駅まで行って戻って来いって???
 
帰りはすんなり帰れました。
 
そして今日、2回目だし
何度も地図を確認して大丈夫だと思ったのに
またナビに変な所に連れて行かれて叫び
30分近く歩きましたガーン
 
方向音痴ではないし、地図も読めるし
こんなに道に迷った事って初めてです。
何者かに邪魔されているのか?
年のせいなのか?怖いわガーン
 
帰り道は、写真を撮りまくって来たので
次回は絶対迷いません!
そもそもナビに駅から反対方向に行かされてましたえーん
 
整体が終わってから
今日は旦那が休みだったので
夕飯は、ハングリータイガーに行きました音譜
平日だから空いているかと思ったら混んでました。
 

 
間違いない美味しさラブラブラブラブ
 
疲れた・・・。
でもそれだけ歩いても、前ほど足が痛くないので
良くなっている気がします。