Nevermind -3ページ目

Nevermind

生きているということは、それだけで価値がある。
明日があるということだからな。
~レイ・ザ・バレル~

新しい仕事への不安で、落ち込む俺。


別に失敗したりしてるわけじゃないけど、大きな課題が多過ぎたり、まだ新しい業務を掴みきれていないせいもあり、全てが不安で仕方ない。


そして、追い打ちのように、息子の野球やりたい宣言。


ダブルショックで、家に帰ってもだいぶ落ち込んでいた。


息子のやりたいことと、思いたいけど、なかなか受け入れらないでいた。


始まってしまえば、諦めつくかな、と悲しみながらも思ってみたり。


そしたら息子が、パパが元気ないから・・・と、バスケやる発言。


なんて、優しい子なんだろう。


前にも勇気づけられたけど、また励ましてもらってしまった。


子供に心配されるとは、ほんと情けない父親だ。


でも、本当に嬉しかった。


息子的には、野球もバスケもどっちも好きだから、パパが元気になるならバスケをやると・・・(ToT)


仕事の不安は消えないけど、あたたかい気持ちになった。


泣きそうになった。


プレステ4買うためにお金貯めてたけど、みんな息子のバスケグッズのために使ってやる!


いまはこんな小デブさんになってしまったが、こうみえても名門バスケ部の元スタメン。


息子のために、色々サポートして、一流に育て上げてやるぜ!


と、さっそくドリブル練習する装置(約三万・・・(;´д`))と、バッシュ、プラクティスパンツ、バスケ用の靴下を購入。


息子よ、俺が技術だけじゃなく、バスケの楽しさも教えてやるぞー!


一緒に、楽しんでいこう!


そのうち、一緒にプレーできるかな。


沢北ばりに、ワンオンワンとか戦いたいな。


手加減しないぞ(笑)


楽しみだ(^o^)
息子には、バスケでも野球でも、やりたいことをやってもらえれば、と頭では思っていた。


ミニバスの体験連れてったら、バスケやる!
と言ったので、そのまま入れてしまおうと思ったら、ちゃんと野球の体験も行けと。


息子が流されやすいのわかってたので、あんま乗り気じゃなかったんだけど、連れてったら案の定、野球やる!ですと😣


息子には、本当はバスケをやってほしい。


バスケなら見ていて楽しいし、アドバイスもできるし、いつか一緒にプレーできるし。


自分の子供と一緒にバスケするとか、想像しただけでも泣ける。


毎週土日が潰れても、バスケなら構わないと思ってた。
むしろ、ちょっとコーチとかもやってもいいかなぁとか(笑)


だけど、少なくとも日本はバスケのゴールがある公園はほとんどないし、ミニバスが普及してきたとはいえ、ボールさえあれば遊べる野球やサッカーと比べたら、決して身近なスポーツではない。


ましては、車がないのでなかなか自分もバスケに行けず、子供達も連れてけないし。


そんな環境では、息子が野球をやりたがるのも無理はない。


でも、やっぱ野球よりはバスケのほうが俺は好きだし、外は暑いし、雨で中止とかあるから予定もたてにくいし、バスケがいいなぁ。


野球は9人だけど、ミニバスなら10人は必ず試合に出れるし。


野球はみんなやってるし、ある程度みなできるけど、バスケは小さい頃からボール触ってたら、中学ぐらいなら、絶対追い付けないほど差ついてると思う。


なんとかして、バスケに仕向けたい・・・。


やっぱり親なら、息子の好きなことやらしてあげるべきなんだろう。


小さい男だなぁと自分を蔑みつつも、それでも諦めきれないです。


息子も両方やりたいと言ってたりもするし、バスケでもいい気がするのだが。


そいえば、久しぶりにYouTubeで、ジョーダンやコービー、シャックとかのスーパープレイ集をみた。


あらためて、日本人が対等に戦えるスポーツではないと、再確認(笑)


頑張れ、日本のバスケ。


約一年半、会社から広げろと使命をかせられ、担当させていただいたお客様のプロジェクトから、離れることとなった。


1プロジェクトから最大4プロジェクトまで広げ、なかなか頑張ったと思う。


最終日、プロジェクトのリーダーから、◎◎さんがいてくれて、本当に助かったよ。
また大きなプロジェクトあったら頼むね!


とか、


他の人からも、


来月にはまた戻ってきてくださいね!


とか、


転職してうちにきちゃいなよ!


とか、


◎◎さんいなくなったらほんと不安になります。


とか、システム屋としてこんなに嬉しい言葉はないぐらい、あたたかい言葉をいただいた。


送別会も、プレゼントまで用意してくれて、すごかった。


次のプロジェクトは、ヤバいブラックなプロジェクトですが。


うちの会社のプロジェクトリーダーとして(今のリーダーがダメダメで、交代なんだそうな・・・)、プロジェクトが成功するよう頑張らなくては。


はぁっ、新しい戦場、行きたくないです・・・