鯉の一言 -3ページ目

鯉の一言

広島について考えます!
あっ・・・スポーツです。

カープ 3-4 巨人ドクロ


遂にプロ野球が開幕しました!!


そして、当のカープはと言いますと・・・


負けましたしょぼん


いろいろあったみたいですけど、僕が一つ厳しい注文を付けせさてもらえるとしたら、まさかのバリントン選手です。


折角ナイスピッチングしているのに関わらず、6回までで被安打2なのにどちらもHRで2失点
ちなみにカープは6回まで7安打で2点・・・

しかも6回は四球と自らのエラーであわやという状況(結果は坂本選手のいい当たりが正面に行きゲッツー)

そして7回にもピンチを招き、監督さんが我慢しきれず降板になってしまい、交代後の今村選手が打たれてゲームオーバーになりましたo(TωT )

球数も76球と関東ペースのピッチングだったことからも非常にもったいないといった印象を懐きました。

たしかに去年も援護が極端になく、運のない方でしたが、要所で抑えられず勝ちを逃していったイメージがあります。


こういった背景も重なり、監督さんが我慢できなかったのではないかと思いました。(イニング跨ぎの今村選手は遠慮願いたいものですが・・・

難しい局面で結果として敗戦に繋がってしまいましたが、あそこで踏ん張れる・信頼されて託されるような状況をつくれる選手であったほしいです!
じゃないとカープはきついのですよ・・・


と言うことで、功労者の助っ人さんにきつくアバウトな注文を付けましたが、それだけのことをできる選手だと思っているからこそなのでご了承ください<m(__)m>


そして今日は久本選手頼みます!赤色に勝利を与えてたもう
(;人;)

あのとんでもない災害から2年が経過しました。


スマトラ島での出来事が日本でも起ころうとは微塵も想像できませんでした。

地震・津波・原発とえげつない自然災害と人災の被害で、当時はTVに映る映像を見て言葉が出ませんでした。

2年経過したからといえど、まだまだ復興には時間がかかると思われ、更には原発問題の影響で自分が生きているうちに解決できるのかと不安は絶えません。



このような現況の中、「がんばろう日本!」という言葉がよく飛び交ってましたが、正直被災地の方々にはあまり聞いてほしくない言葉だと思っていました。

被災地の方に向けたり、被災地以外に方に向けたり、あるいは両方含めたりとニュアンスは様々であると思いますが、個人的には被災地以外の方に向けた言葉である方がよりよいのではないかと思います。

被害にあわれた方は、当然頑張らざるを得ないわけであり、いつまでたっても「がんばろう!」では精神的に疲れるのではないでしょうか。

既に、自分が想像できないほどの精神的なダメージを多くの方が背負われたと思います。

だから息抜きも忘れないで、「一息つこう」くらいな気持ちも持っていただきたいです。

そのためにも、自分たちがそう思えるような環境、状況に少しでもできるようにサポートしていけたらいいのではないかと思っています。そのための「がんばろう日本!」と勝手に捉えています。



言うは易しですが、ちょっとでもそうやっていけたらいいのではないかと思います。

若輩者の発言で聞き苦しかったかも知れませんが、長文失礼いたしました。

サンフレ 2-1 新潟音譜



今シーズン初勝利を収めることができました!!
去年、互いに優勝争い、降格争いでアシストしあった中同士の戦いで、気持ち的にちょっと苦しい思いですが勝利することができてよかったです(・ω・)


今日は、TVで見れなかったですが内容だけで見ると――

新潟の選手が前半のうちにイエロー2枚で退場をしてしまい、サンフレ有利の状態が続いた模様です。

後半30分に石原選手のゴールでやっと先制をすることができたのですが、6分後ぐらいにセットプレーから同点にされます。

しかし、その3分後ぐらいに千葉選手の勝ち越しゴールによって勝利を掴むことができいました!


ということで、開幕こそ出遅れましたが、ここから状態を上げていき、ジャンジャン勝ち点を重ねていってもらいたいです(^-^*)/


WBCのニュースや試合を見ていて非常によく思うのが今村選手の決め球がシュートになっていることにビックリしている昨今です


少なくとも、今まで今村選手を試合でみていてシュートというボールを使っているという印象はあまり懐きませんでした(所詮素人だから分かんなかったのかもしれませんが・・・)


でもやはり、なによりストレートが持ち味のピッチャーであると僕は思っています!特にアウトロー!その他カウントを取るスライダー・落ちる変化球などなど


あまりにも昨日のキューバ戦でもシュートシュートとばかり言われるので流石に??????となり、ここに書いたのであります(*_*)


本当に大したことではないのですが、一応ちょっぴり反論しておきます( ̄∀ ̄)ニヤ

サンフレ 1-2 浦和ドクロ




負けました。結構負けました。前半は特にやられちゃった(。>0<。)


ただ、言わせてもらいたいのは今日のジャッジはよろしくなさ過ぎたのではないでしょうか・・・


浦和2点目のシーンの前のプレーで、アドバンテージを取っていたのかと思っていたらファールにならず、逆にファールをとられて、速攻を受けてあれあれよと失点(西川さん・・・(´・ω・`))


その後、埋め合わせのようなサンフレ有利のジャッジ連発(黄色いカードが無駄に出現していた気しかしなかったです・・・)


試合に負けたのは残念でしたけど、それ以上に試合が崩壊したのがこの上なく残念でした


「フェアな試合」じゃなきゃ面白くないと常々思う僕にはしんどい試合でした(´д`lll)



最後に一言

 右サイドの二人(塩谷&石川選手)の奮闘に期待しております!!