愛知工場で働く小池芳之の日常出来事以外にもなんでも書くぞ!

愛知工場で働く小池芳之の日常出来事以外にもなんでも書くぞ!

愛知某工場で働いてる小池芳之です!遊びにいったときのこと仕事のこと思い出したことなんでも書くつもりでいますのであまり面白くないかもしれませんww

にほんブログ村に参加しております!ポチっとご協力お願いします!
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 平凡サラリーマンへ ブログランキング・にほんブログ村へ
Amebaでブログを始めよう!

コパ・アメリカ2016で、準決勝でアメリカ代表と対戦したアルゼンチン代表は、見事に4-0で勝利し、2大会連続で決勝進出を決めるとともに、この試合FKを決めたメッシは、代表通算55得点目を記録し、同国のガブリエル・バティストゥータが持つ最多得点記録を更新したのだそうです。

ちなみにメッシは代表通算112試合目で得点記録更新したのですが、バティストゥータは代表通算77試合で54ゴールを決めていました。

しかし、いまや南米の強豪国と言えば、もうブラジルではなく、アルゼンチンといってもいいでしょうね。

なにせ、当のブラジルは、次のワールドカップロシアの南米予選では、現在6位となっていて、ひょっとすると予選落ちとなって、これまで連続して出場していた記録が途絶えてしまう可能性だってありますからね。

それはともかく、アルゼンチンは、コロンビア対チリの勝者と決勝戦を戦うことになります。
昨年は決勝で破れているだけに、ここで1993年以来の優勝を遂げたいところでしょうね。

テニスBNLイタリア国際の3回戦で、錦織圭選手とリシャール・ガスケ選手が、前週のマドリッド・オープンに続き、対戦することになりますね。

マドリッド・オープンでは、錦織選手が、これまで1度も勝てていなかったガスケ選手に勝ち、過去の対戦成績を1勝6敗としたばかりだというのに、もう再戦です。

前回ストレートで勝っているとはいえ、圧勝とまではなりませんでしたし、初戦のトロイキ選手との試合は体調のためからか、かなり苦戦していたので、今回の再戦はちょっと危ないかもしれませんね。

相手のガスケ選手は、1回戦、2回戦をともにストレートで勝ち上がっていますし、本日の戦いはとても楽しみです。

しかし、今後のイタリア国際は、とても面白くなってきましたね。
というのも、この3回戦では、ラオニッチ選手を倒したキリオス選手とナダル選手が対戦しますし、準々決勝では、順調な結果になれば、錦織選手とフェデラー選手、準決勝ではジョコビッチと対戦することになります。

対戦相手を見るだけでも、もうほとんどグランドスラム並ですよね。

昨日は惜しくも錦織選手がフェデラーに敗れてしまい、2年連続でのベスト4進出には至りませんでしたね。

5-7、6-4、4-6でのフルセットでの負けでしたが、実に惜しい試合でした。


しかし、ともにハイレベルの試合で、錦織選手があんなにスーパーショットを連発していたにも関わらず、フェデラーを倒せないとは、いかにフェデラーが強いかを物語っています。

やはり、あのレベルになると「ここぞという瞬間にしっかりとスイッチが入り、確実に決める」ということができないといけませんね。


とはいえ、今大会では、錦織選手はかつてのいいプレーを取り戻したのではないでしょうかね?
今大会までは、どうにもエンジンがかからず覇気のないプレーが続いていましたが、これで来年にはいいステップになる試合が出来たと思います。


これが格下相手でも同じようなレベルであり続けることができるようになれば、そのときこそTOP4の牙城を崩すことができるようになるのでしょうね。