鹿児島県2泊3日の旅行に行ってきました。
皆様こんばんはこんにちはいつもご訪問いいね!ありがとうございますさて今回UPいたしますのは5月下旬に鹿児島に行ってきましたので、その様子です。先ずセントレア空港から鹿児島空港に行きレンタカーを借りてまわりましたでは順を追って天気が不安でした!一日目は生憎の雨まずは旅の安全を祈って天孫降臨神話を語り継ぐ霧島神宮へ雨で靄ってます次は霧島ガーデンカフェ 森の音私が頼んだのは森のピクニックプレート雨なので 傘の入らない場所へ~~鹿児島美術館へ写真撮影OKの絵画・彫刻があり撮影OKのもののみ撮影しましたルノアールマリーロランサンなど 原画を所蔵してます凄いです!それから 少しドライブしておなじみ西郷さんの銅像薩摩切子の工場を見学してそれから 宿泊ホテルに近い有名な天文館へ天文館の天井です名古屋の大須のようなイメージでさす違いは人の多さだけです目指したのは鹿児島名物ウナギです私が頼んだうな重です少しあぶらっぽかった?味は良かったです!食べたら今日のホテル鹿児島サンロイヤルホテルへホテルのビュッフェ朝食ですここで鹿児島名物なども食べましたホテルは全室オーシャンビューでしたが 早朝は曇りで綺麗な桜島はみれませんでした。ホテルを出て仙巌園へ薩摩切子と桜島天文館で食べれなかったシロクマを仙巌園茶寮で頂きました!そこから今回の旅行の最大の目的!!知覧特攻平和会館ここへくるために鹿児島へ来たといっても過言ではありません!此処へきて特攻隊員の家族への手紙遺品隊員の写真其の他を見たり 読んだりしてました途中で悲しくて悲しくて・・・・特攻に行く前の手紙・・・現実を痛いほど感じもう途中で読めなくなりました。国家が間違えるとこうなる事実!!行って良かったです!!そこから次は知覧武家屋敷へ次は日本最南端のJR西大山駅へこの山は開聞岳です二日目は天気も良かったです。此処を最後に今日のホテル指宿海上ホテルへ~~到着後午後7時まで ビールコーヒーソフトドリンク飲み放題です。ポップコーンもありました三日目は竜宮神社のある長崎鼻へ面白い看板があったので撮ってみました。次は鹿児島フラワーパークへ瀬平公園シーサイドからの撮影開聞岳天気が良ければ・・ここを最後に空港へさすが!!鹿児島午後7時過ぎでもかなり明るかったです。最後までご覧頂き有難うございました。