こんばんはあやすけです🌛
やっと冬休みに入りました。長期休みにしか更新しないブログになってます![]()
忘れもしないクンダリーニ覚醒で脳天から光が上がったあの日から、ずっと体のどこかが振動していて、まるで胎動のように愛おしい。鳴かず飛ばずだった自分もとうとう自分も目に見えない力が現れて来たかと思ってたけど、
股関節から始まり、わき腹や首、頭頂、右股、子宮いろんな場所が電気治療みたいに微細動した。空気が動くような感覚もあった。頭頂はまるでミカンの皮をむくような体感があった。
ギターをかきならすように右腿が振動したことも。そりゃもう忙しかった。

でも静かにするとよくわかってた体感が、2回目の波(寝る前、寝起きに体中振動など)がきてから薄れて、今はほとんど感じなくて淋しい。静かな時は統合が進んでるんだって。
よくクンダリーニは「火の塊が上の方に上がってくるみたいだ」なんて言うけど、私は下腹部で温まった砂が大きくゆっくり渦を巻くような感じで、上昇も穏やか。初めての感覚なのに、全く怖さは感じなかった。前世クンダリーニ自身だったか?と思うぐらい。
たまたま見つけたネットの記事に、風のクンダリーニ、水のクンダリーニっていうのを見つけて、どうやら私はそれらしい。ドカンと爆発の真逆だね。そして50代でなったから、そんなに急激なものではなかった。エネルギー慣れもしてたし。
だから今も至福体験なんかは薄い。普段は感じないことに感謝があふれることはあるけど。
ドカンとくる人に比べてゆっくり進むらしい。
何はともわれ、今年は特別な年でした。