今日は関西で活躍したstella mariaを取り上げます!
99年に解散してしまったもったいないバンドです。あたくしが物心ついた頃には解散してたなんて...笑
あのKISAKI様がLa:Sadie's以前に在籍していたバンドでもある知ってる人は知ってるバンドなのです。
面白いことにKISAKI様が脱退したあとからジワジワと人気が上がったとゆー話もあり、関西では当時人気と演奏力はなかなかあったらしいですよ!
そして今回は97年に発表したこのアルバムを紹介★
~Cage~
この頃のV系バンドには珍しいデジタルやシンセを取り入れた楽曲が多く、初期のような荒削りさはないものの試験的な挑戦的な楽曲を作り出している時点で当時はかなり変わったバンドだったのかもしれない。
このアルバムでMajestic Cage、to Escape、Nostargia、OBSESSIONは素晴らしいです!
もうto Escapeのイントロから殺されます笑
惜しくもvoのRayさんが脱退してしまい後任のLucideのTsurugiさんがvoになり活動するも解散へ...
Tsurugiさんになってからの音源は持ってないので聞いてみたいなー。
てかnaoyaさんのベースカッコいー!笑
やはり90年代のがV系だよな...
カッケーもん!ダサいのがいーんだよ!コテな!笑
あー梅雨入りか...
今日のリッスンモーメン★
KRYPTERIA/Out Of Tears

