§ 2 好きなことを仕事にすることが、お金持ちになるための秘訣

 

  仕事において、自分の好きな何かを極めるということを目指すことで、自分の中のやる気や、モチベーションにつながり、自分に対して自身を持つことにも、自分の信念ともなり、それが生きる喜びにつながることも、私は身を持って感じているところである。 

 

 自分の信念にに従って生きることを目指せば、やる気や、モチベーションを保ちながら、仕事でお金を稼ぎながら、生きていくことも可能であると、私自身は思うのである。

 

 人には、潜在能力というものがあると言われているが、その潜在能力を、最も、生かすことができるのが、自分の大好きなこと、自分の得意なことであり、自分の好きなこと、得意なことで、お金を稼ぐことができれば、あなたの今の人生を、劇的に良い方向に変えることが可能になると思うのである。

 

 「好きこそものの、上手なれ」とはよく言われるが、自分の好きなことを仕事にすると、仕事の上達も早い事は、言うまでもない事実である。

 

 自分の嫌いなことを嫌々やっていることが、どれだけ、非生産的なことかを考えれば、お金を生み出す仕事というのは、自分の好きなことを仕事にしたほうが、より生産的になり、より多くのお金を稼ぐことにもつながっていくことになることだろう。

 

 仕事を選ぶ際の基準として、たくさんのお金を稼ぐことができるということを第一に選ぶよりも、自分の好きなことを基準にして、仕事を選んだほうが、結果的に、より多くのお金を稼ぐことにつながると思うのは、そこに、仕事の効率を考えてみると、明らかになることと思う。

 

 より生産的にできる仕事の方が、仕事の効率は良いのであるから、よりお金を稼ぐことにもつながるのである。

 

 また、仕事をする上では、多少の我慢も必要になることがあるが、自分の好きなことを軸にした仕事をしていると、多少の我慢も、全く苦にならない。むしろ、その我慢をも、楽しみながら仕事に打ち込めるのであるから不思議である。

 

 また、自分の好きな仕事をしていると、仕事による精神的なストレスも軽減されるため、適度なストレスを感じながら、仕事ができることで、健康状態にも良い影響が出ると思うし、仕事によりお金を稼げることで、経済的な面でも、プラスの効果を得られると思う。

 

 
 そのような理由から、お金持ちになる人には、自分の好きなことを仕事にしている人が多いと言われているのだと、私は思うのである。