今日、お昼頃に、昼食を取ろうと思い、ファミレスのジョイフルに行きました。

 
   今、ジョイフルでは、ごちそうフェスというのをやっており、海鮮メニューが出ていたので、その中で、マグロとネギトロのどんぶりを頼みました。
 
   写真では、バチマグロとネギトロの美味しそうな丼でしたが、出されたどんぶりを見ると、色が黒くなった、漬けマグロが乗っており、マグロも一番安価な、黒くなった、鮮度の落ちたキハダマグロの漬けが乗っていました。
 
   そして、僕は、その黒くなった、キハダマグロの漬けは、1つだけ食べてみましたが、気持ち悪くなってしまい、あとは全て残しました。
 
   そして、店員を呼んで、「こんな鮮度の落ちたマグロを出すのかい?腹を壊したらどうすんのさ!」と、僕が言うと、店員は「申し訳ございません。」と言って、全て下げていってしまいました。
 
   そして、お会計の時に、ふつうにお金を取ろうとするので、僕が「ふつうに金とんの?」というと、店員は「色は変わっているかもしれませんが品質上は問題ないので。」と言いました。
 
   マグロの色は品質の1つではないのでしょうか?マグロの鮮度も品質の1つだと、僕は思います。
 
    鮮度が落ちたマグロを食べさせられる身になってみろ!と思いましたが、僕は、あったまきたので、「もう来ねーよ!」と言い、そのままお金を払い、帰って来ました。
 
   こんな最低なファミレスのジョイフルには、二度と行かないと、僕は決めました!