外貨預金をしている人は、結構沢山いると思います。

   外貨預金が円預金よりも有利な点は、日本円と外貨預金との金利差と、為替差益の両方で利益を出すことが可能な点です。

   また、比較的、複数の外貨(例えば、米ドルとユーロなど)を所有しておいた方が、利益につながりやすいと思います。

   また、外貨定期預金や、外貨建てMMF(マネーマーケットファンド)などを購入して預けておけば、通常預金より金利が高いため、より有利な運用も可能になります。

   しかし、外貨の場合は、金利で儲けようとするのではなく、どちらかと言えば、為替差益で儲けるべきだと言えると思います。

   つまり、円高の時に買って、円安の時に売ることです。

   また、外貨を購入・売却するのには、手数料がかかるため、できるだけ、安い手数料で、購入・売却できる金融機関を選ぶべきでしょう。

   外貨で儲けを出すためには、円高の時に買い、円安の時に売ることが鉄則です。

   これだけを守れば、必ず、儲けを出すことができる投資方法だと言えるのです。


   次回は、株式投資について書いていこうと思います。次回もよろしくお願い致します。^_^
   

   
   
    ※この記事に関するお問い合わせや、ご質問、ご相談は、ぜひ、こちらからどうぞ...。

 応援クリックもよろしくお願いします!

にほんブログ村 株ブログ 株式投資情報(アフィリなし)へ


にほんブログ村