もしも、赤い糸が見えて全然タイプじゃない人と繋がってたらどうする? ブログネタ:もしも、赤い糸が見えて全然タイプじゃない人と繋がってたらどうする? 参加中
本文はここから


自分のパートナーは全然タイプじゃない。

なりゆきで付き合うことになったものの、
でも、付き合ってみるともうこの人以外いないというくらい信頼できる人だった。
一緒にいててようやく心安らぐ場所が出来たとも言えるくらいの人。

でも、本当に顔は全くタイプじゃない。
もともとそんなに面食いじゃないけど全くタイプじゃない。
何度でも言う、タイプじゃないww

まぁそういうもんだよなぁと。
自分も言えた面してるわけじゃないし。
心の安らぎは何物にも勝る。

せっかく赤い糸が見えたなら
それを信じていく方が結局はいい結果になると思う。

たとえ相手がタイプじゃなくっても
どうして私は自分のタイプじゃない人と付き合っているのかを考えるうちに、
●●だからと自分で理由を見つけては
好きという感情を強化していけるのではないかと。

タイプだからという理由だけだと
タイプじゃなくなったときにもう愛する理由がなくなっちゃうしね。
相手も年とともに変わるし、自分の趣向だって一定のものではない。

タイプだから好きというのは
自分の求める条件に相手が合致するから好きになるのであって、
その条件から外れてしまったときに、
それは愛する条件を喪失してしまうという状態をまねく。
これじゃ不確定要素に依存する部分が大きいと思う。

幸せって、自分の知覚認識よりも少し奥にある精神や
無意識、運命の方が影響力を持っているんじゃないかなって。
そう思うんです。

まぁ色々言ったものの、
私の場合、顔がタイプの人間とは全然相性があわないことが多く
もう諦めたというのが実のところ。
ショボン。
今日は2008年のM-1の再放送を見てました。

一番笑ったのはダイアンでした。
こんなに面白かったんだなぁと。
ファナスティのくだりがもっとシュッとまとまって
あと順番がよければ優勝してたかもしれない。
今年準決勝敗退なのが本当もったいない!

ナイツのは同じネタでも
ヴィンテージの時の方が良かったから
どうしても比べちゃったなぁ。
でも最後の怒涛の下ネタにはやっぱり笑ってしまうw
「ことをすませば」ww何度聞いてもwww

モンスターエンジンのも面白かった~。

オードリーは何だろう。
笑うより、これで売れちゃって
漫才を見られる機会が減っちゃったんだなぁと。
そんなことを考えて切なくなってしまいました。
そういえば去年の今頃はオードリーの敗者復活を切に願っていましたわ。
仕方ないとは思うけどM-1でもう見られないのはやっぱ悲しい。
(まぁ今年はもうすんごい活躍をしてるしね、充分充分)

あと番組最後にキャッチフレーズが発表されてて
かなりテンションあがりました。

南海キャンディーズの「漫才という名の赤い糸」っていいな。
あとパンクブーブーの「9度目の正直」も。

ハライチのはちょっとウケた。
…パンチを思い出し…てはいけないw
(でもパンチも今みると面白い。
当時はあまりの空気に画面を直視できなくなったのに)

ナイツさん関連でtwitterのまとめ記事みたいな。
(登録したものの見る専ですが。
Amebaなうがブログに表示できればすぐするのに)

◇何度か逆どっきりを見直してるもののやっぱり泣けない自分って…。
気持ちが盛り上がってくるところに
いい感じで笑いポイントが入ってしまい、ついつい笑ってしまうんだよなぁ。
でもノーカット版の塙さんの語りなら泣けると思う。
しかもずっと二人を映してるバージョンだったら完ぺき!!

◇DONにて。
イケメン眼鏡野郎土屋さんがメガネを取るのは2回目でしょうか。
眼福眼福。でもメガネ跡ww
とある動画サイトでPONの動画を見つけたのですが、
PONの最後にDONのスタジオと中継がつながる所の後ろで、
ナイツさんリハやってるんですね。
今日はお二人スーツの上着無しバージョンですごく新鮮でした。

◇修羅バラ
M-1くくりでこういう企画するんですね。
しかも上沼さんだし。面白かったです。
塙さんの前髪クルンの話は初聞きのような。
あと、土屋さんの修羅場エピソード。
本当の修羅場過ぎてwww
ギャオで聞いた時もひきながらくそ笑った記憶が。

◇塙さんのブログ
「審査員の皆様ありがとうございました」と
「2位」連呼が妙にツボにはまり
半日思いだしてはニヤニヤし続けることに。
もう、こういうところが好きww

◇ナイツさんに関係あるようなないような…。
先日、とうとう我が家もハイビジョンTVになりました。
画面きれいですねぇ…。今まで見えなかったものが見えるし。
ハイビジョンのDVDレコーダーも明日には届きそう。
なんとかM-1に間に合いそうで何よりです。