犬を愛してやまない私。犬なしでは生きていけないかな。
1年3か月前に愛犬広介を亡くし、半年地獄の日々でした。
クッシング症候群という病気になり、しかしお医者さんも薬を飲んでいれば大丈夫的な話しだったので、1年ずっと薬のみ飲ませていました。しかし良くなるどころか悪化し、病院へ連れて行くと、次は糖尿病だと言われ、その日から注射を打つようになりました。それからは悪化するばかり、今思えば、もっときちんとした病院へもっと早くに連れていくべきでした。それから病院を変えたものの、最後はてんかんをおこしてしまい、毎日発作。毎日病院へ行くのに悪化するばかり、そして動けなくなり、そのまま天国へ旅だってしまった。私は毎日号泣。泣くばかり、毎日毎日、泣くだけ。ただ生きてるだけ、仕事して、寝て、自宅にいられず、フラフラして疲れ果てて、泣いて。その繰り返しを半年していた。
いつ死んでもよいと思っていた。一人ぼっちになってしまった。どこにいても孤独だった。広介が生きがいだったから。
半年経ち、わんこはもう迎えるつもりはなかったのに、まわりがそんな私を心配して、あるブリーダーさんをご紹介された。しかしもう飼わないと決めていた。だけど、話しがなんか進んで行く、千葉まで迎えにいかないと行けないから、千葉までは行けないと断るも、車を出してあげるから行こう!と、、、それはみんな広介のお友達だった。今思う、ママ泣いてばかりいないで前に進んでね。と、広介がしてくれたように思える。だからわんこを迎えに行きました。
https://profile.ameba.jp/me