無知蒙昧 | Sky High

Sky High

since '06,09

GDOブログ終了の為、2010年11月にamebaへ引っ越して来ました。
ゴルフ、ラーメン、子供との生活等を中心に記していきたいと思います。

先日、UT#3もアイアンと同じグリップに交換してみたのですが・・・




 

同じ下巻きテープを使って、同じように螺旋巻きで装着したのですが、どうもアイアンよりもUTの方が太く感じるんですよね。 チガイノワカルオトコ!?w

 

で、いつもお世話になっている長○部さん

 

ブタ 「アイアン用のシャフトのグリップ部分の太さって細く作られているのですか?」

 

とお尋ねすると、

 

パンダ 「シャフトそれぞれで径が違いますよ。ほら・・・」

 

と、カタログを見ると、

 

 

Sky High-TourAD







 

 


 

( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚





 

げげ!!






 

UT#3に刺しているUT-95のButt径は15.40mmで、アイアンのAD-95は15.05mm。

 

ショートホールで、

 

「どっちで打っていこうかなぁ・・・」

 

と悩むケースってありますよね?

 

同じようにグリップを装着していても、グリップのButt径がこれだけ違えば、さすがに太さが気になって当然ですね(苦笑)

 

Sky High-GolfPride


アイアンは手元に鉛を張って調整していたのもあったので、M60からM58(約3gプラス)にして下巻き2枚&あまり伸ばさずに装着して、ユーティリティーと統一感が出るようにしてみました。

 

今までDGとNSのButt径が違うことは知っていましたが、カーボンシャフトもそれぞれ微妙に太さが違うことは知りませんでしたので、勉強になりました。

 

すべてのグリップの統一感だったり、重量とバランスの関係を揃えたりするのは工房の腕の見せ所なんですねひらめき電球