はじめてのブログ更新。
誰に向けて書くわけでもないですが、
過去の自分を振り返るために日記も兼ねて雑感を綴ります。
以前からブログを始めようと思っていたのですが、生まれてこのかた日記なんて書いた事無い上、
LINEのやり取りも1、2行程度の自分が続けられるかどうか若干不安ですが、先ずは思い切って始めてみることにしました。
いきなりですが、今日はインド出張最終日。2週間半の滞在を終え、空港ラウンジでホッと一息ついています。
今年の5月以来、2度目の渡航なのですが、今回も体調を崩してしまいました。
前回は最終日の前日に食べたカレー屋で食あたりを起こし、2週間程下痢が止まりませんでした。
耐性がついたのか、今回は食あたりは無かったのですが、風邪を引いてしまいました。
現地出向者からこちらの薬を分けてもらい、今はほぼ治りつつあります。
聞くところによると、こちらの薬は臨床試験はほとんどしていない上、日本の基準よりかなり強い有効成分が含まれているらしいです。
かなり強烈に効くのですが、その分副作用もあるとのこと。
道理で、結構強めの頭痛が辛い。。
インドに来たら人生観が変わると言いますが、滞在中は確かに色々と考えさせられる事が多かったような気がします。
そのうちブログにも書いていこうかと思います。
普段長文を書かないので、とても疲れました。
早く日本に帰りたいです (^_^;)