おっさんの戯言日記 -22ページ目

おっさんの戯言日記

戯れごとを書いていきますので良かったらお付き合い下さい。

年明け早々「やっちまった!」と思ったことは? ブログネタ:年明け早々「やっちまった!」と思ったことは? 参加中
 
 年明けは、競輪三昧。そこら中でレースが行われてネットで簡単に買えます。

 昨日の大宮記念。11R。浅井-伏見-有賀-矢口のボックスで2連単買いました。

 伏見-浅井はオッズが低い。そこだけ買わなかったら、そこが来ました。

 「やっちまった!」。

 嗚呼、今日の夜風はやけにしみました。

 
電話占い 自然食品
キャッシング比較
【すんも賞を狙え!!】携帯電話を壊したこと、なくしたことある? ブログネタ:【すんも賞を狙え!!】携帯電話を壊したこと、なくしたことある? 参加中

 あの日はたまたま自分で洗濯をしようと思って、ジーンズを何気に洗濯機に入れました。

 今でくつろいでいたところ、異音に気付きました。「携帯!!」
すでに脱水まですすんでおりました。

 最初、電源が入りましたが、すぐに切れました。電源入れたり切ったりを繰り返しているうちにうんともすんとも言わなくなりました。

 後々調べてみたら、水没後は絶対に電源を入れずに乾かした方がいいようです。エタノールの中につけて
ドライヤーで水分を飛ばすという荒技もあるそうです。

 結局私は、後1月で2年になるという1年11ヶ月で機種変更しました。もちろん、防水携帯にしたのはいうまでもありません。


看護師 求人 パソコン 買取
ローン

すんも賞をゲットしようネタ
 我が家はケーブルテレビでネットをやっております。「120M」コースというのが出来たということで早い物好きの私は加入しました。

 ところが、メインで使っているMacがネットにつながらなくなる現象が頻繁に起こり出しました。古い大福Macの方はつながります。調べてみるとどうもルーターの関係らしいのですが、IPアドレスの設定がおかしくなっているらしい 。

 まず、IPアドレスとはなんぞやから始めなければなりません。ネットにつながる方の旧パソコンで、対処法を検索しながらいじっていたら、何とかつながるようになりました。

 でも、どうしてつながったのかいまいち理解できない。ああ面倒だ。ルーターも古いので変えた方がいいのかもしれませんね。パソコンのトラブルは疲れます。



デカ目 カラコン 格安航空券 国内は
アルバイト
 昨日、何気に競馬中継を見ていました。メインは京都競馬場でシンザン記念、もう一カ所中山競馬場で牝馬新馬戦のグレードレースが一つ。その中で中京開催。裏裏開催くらいでしょうか。

 メインが「名鉄杯」。馬も騎手もほとんど分かりませんでした。しかし、発走直前驚くことが。

 東海地方の方ならおなじみでしょうが、ファンファーレがあの名鉄車両のパノラマカーの警笛、「パララパララパラララ」なんですね。

 元祖パノラマカーも年末に引退しました。こんなところで警笛が聞けるとは。なかなか粋なことやりますな。JRAさん。



合宿免許 プロ 神奈川クリニック
レンタルサーバー hetml(ヘテムル)
 今日は、大学時代の部活の飲み会に参加してきました。

 私は、体調崩していることもあり、ちょいのみでしたが、卒業したての若い後輩は、浴びるように飲んでおりました。

 久々に息抜きをさせてもらいました。ただ、若い奴らにはもう勝てませんな。8人でビール50本は出てましたね。飲み放題で助かりました。

 
レンタルサーバー 即日融資
サプリメント 通販なら