第2回、チーム練報告です。

今回は、幸平、山口、大西の3人で、平坦の走りを練習しました。

まずは試走を、1周した後に逃げの対応を練習。2対1で、2人チーム内のどっちかがが途中でアタックをかけて、1人がそれに離されないように捕らえるという内容です。
やってみると、逃げる方は後ろにつかれないよう、仕掛けるタイミングや、後ろに付かれた時に抜かれないようにするのに必死で、追いかける方は、逃がさないように相手に食らいつくので、どっちも自分を追い込んだ練習ができました😄

次に、チームTTをしました🎵
今回の1周8キロのコースを、普段、大西が1人で走って1周16分2秒だけど、チームで先頭交代しながら走ると、先頭は14分を切ることができました😄
また、それでコーナーの攻め方やチームみんなの課題が見えてきて、走り方やスピード等をはじめとしたチーム走行を意識して2周目を走りました。

まだまだ、それぞれの課題はありますが、チーム全員で支えあい、競いあって、上を目指していきます😄