私は、念願かなって今年の春から、大阪で作業療法士として働くことになりました。
というのも、私は脱サラして作業療法士を目指したので、一時期は本当に働くことができるとは思ってもいなくて、まさにこの春夢がかなうのです。
私は27歳まで、地元の企業でOLをしていましたが、ふと高校生の頃に作業療法士になりたかったことを思い出し、このまま今の仕事を続けていても、後々後悔するだろうと考えて、思い切って仕事を辞め、短大に通うことにしたのです。
ストレートで運よく作業療法士になれたとしても、その頃は既に30歳になっているので、果たして就職先があるのか、それよりも自分よりずっと若い学生たちと一緒に学んでいけるのか、という不安もありました。
が、実際に勉強を始めてみると私のように脱サラをして作業療法士を目指している人は他にも結構いました。
それに、確かに若い人たちよりもハンディはありますが、福岡県の作業療法士の求人情報をマークすることができます。
そこで社会人経験で培ってきて活かせる要素もたくさんあることに気付いてからは、これまでの経験に自信を持つようになりました。
就職先を探すのは確かに大変でしたが、何とか大阪で働けることが決まり、とても嬉しく思います。
