トイレの修理をしてからの水漏れで水道代が2倍に跳ね上がってしまいました。

 

 

漏水の申請は水道局に出しましたが

 

 

普段3万円台の水道料が6万超えです。

 

 

納得できないので、トイレを修理してくれた業者に電話しました。

 

 

私「申しわけないですがクレームです。」

 

 

しばらくするとうちを担当した人の上司の方から折り返し電話がありました。

 

 

事情を話し

 

 

「修理代も結構高かったのに、その上漏水で3万円もを払うのは納得できない。」

 

 

業者側は「3万円もの漏水はよっぽどな勢いで出てないと出ませんよ。漏水を直した業者はメーターが止まったのを確認したんですか?」

 

 

私「調節をした後で、水道を止めてメーターを確認してもらいました。今回は調節だけで済んだので修理代は払ってませんけど・・・」

 

 

会社と相談する・・・ということになりました。

 

 

その後、もう一度電話があり

 

 

「今後この修理については請求しない・・という条件で3万円お支払します。」と。

 

 

私、クレーマーになりました。