このところ提出書類に忙殺されており、パソコンの前にいることが多いです。
いつもなら、なるべくトイレ誘導の時間や昼食の盛り付けなど手伝うようにしているのですが、このところ期限の迫った書類が多くて。(ぎりぎりにならないとやらないのは子供の頃からです)
私が現場にいなくても、上手くまわっていくようになりました。
時々フォローに入るくらいです。
始めた頃は、デイサービスとデイケアの区別もつかず、ケアマネさんに挨拶に行っても「アポとってあります?」と、冷たくあしらわれ・・・(今から思えば、月末の忙しい時だったのです)
毎日手作りのチラシをポスティングして周りました。
3ヶ月間利用者は0。
同じ頃開設したデイの方からは度々電話いただいて「どう?利用者さん来た?」と心配してもらいました。
一番最初の利用者さんは、私が勤めていた特養の施設長の紹介でした。
とても嬉しかったです。
いろんな方のおかげで、利用人数もふえました。
今日も見学があり、最初は渋っておられましたが、来週お試しをしてみる事になりました。
今月の契約は4件です。
皆さんのおかげです。
どんな方もご縁があってお話を頂いた方は断らないのが私の主義なので、スタッフの皆にも迷惑を掛けています。
でも、最近は、スタッフも大変な事も楽しんでくれているようで、嬉しいです。
利用者さんの笑顔はもちろんですが、ご家族の笑顔も私たちの仕事の原動力になります。
書類の山で、頭がくらくらしますが、頑張ります。
いつもなら、なるべくトイレ誘導の時間や昼食の盛り付けなど手伝うようにしているのですが、このところ期限の迫った書類が多くて。(ぎりぎりにならないとやらないのは子供の頃からです)
私が現場にいなくても、上手くまわっていくようになりました。
時々フォローに入るくらいです。
始めた頃は、デイサービスとデイケアの区別もつかず、ケアマネさんに挨拶に行っても「アポとってあります?」と、冷たくあしらわれ・・・(今から思えば、月末の忙しい時だったのです)
毎日手作りのチラシをポスティングして周りました。
3ヶ月間利用者は0。
同じ頃開設したデイの方からは度々電話いただいて「どう?利用者さん来た?」と心配してもらいました。
一番最初の利用者さんは、私が勤めていた特養の施設長の紹介でした。
とても嬉しかったです。
いろんな方のおかげで、利用人数もふえました。
今日も見学があり、最初は渋っておられましたが、来週お試しをしてみる事になりました。
今月の契約は4件です。
皆さんのおかげです。
どんな方もご縁があってお話を頂いた方は断らないのが私の主義なので、スタッフの皆にも迷惑を掛けています。
でも、最近は、スタッフも大変な事も楽しんでくれているようで、嬉しいです。
利用者さんの笑顔はもちろんですが、ご家族の笑顔も私たちの仕事の原動力になります。
書類の山で、頭がくらくらしますが、頑張ります。