おはようございます。慢性腰痛専門整体 琥珀~こはく~ 院長のカンネンです。
朝晩は窓を開けていると少し寒いくらいですね。
今朝もちょっと寒くて布団?薄めの毛布に包まってました。ほんのり暖かくて寝すぎてしまいま
したね。(笑)
さて気温が下がりだしてから、ぎっくり腰予備群の方が増えてまいりましたね。
「先生、なんかやばそうな感じやねん」って言われる事が多くなってきました。
お話をお伺いすると皆さんだいたい身体を冷やされていますね。
①昼間は暑いので、アイスや冷たいコーヒー、お茶ばかり飲んでいる。
②エアコンと扇風機はまだ外せない。
③あまり食欲がない
④なんだか身体が重たい、怠い。(特に起きる時)
症状上げだすときりがないのでこれくらいにしておきますが、夏の暑さにやられた身体が悲鳴
をあげだしてます。
人の身体は、体温が上がることにより血流がよくなり、内臓の動きや隅々までの酸素供給と
ごみの回収が行われやすくなります。そして、疲労を回復する力が上がってきます。
暑いので冷やす事ばかりしていた付けがそろそろ出始める時期なんです。
自分も予備群かもと思った方は冷たい飲み物を控え、温かいお風呂につかりしっかりと睡眠
を取るようにしてください。朝の身体の軽さが違うと思いますよ。
ギックリ腰はなってしまうと大変なので、早めに予防をしてくださいね。