右肩が痛くなってから、4か月...。
3月に入ってからは、寝がえりをうつたび痛くて目が覚める。
仕事に行く時は、痛み止めを飲んで仕事をする。
整骨院に行ったり、近所の整形外科に行ったり...。近所の整形外科では、レントゲンを撮り、骨に異常がないので 痛み止め飲んでシップ貼るよう言われた。
でも、毎日痛いから、毎日痛み止め飲まなきゃやってらんない。
こんな時に、仕事が どんどん入って来て、忙しい。休めない。
4月の始め頃には、痛くて気分も落ち込みがちに。何でもないのに、泣きそうになる。
気分が落ち込む...。
Royzのライヴに行くのも、やめようと思っていた。
...てか、精神的にライヴに行く事自体がつらくなった。
ライヴの事も大事だけど、日々の生活にも支障が起こるので、何とかしたい気持ちで、いつも行っている友人のいるマッサージ店へ。
この友人は、私にとっては、ゴッドハンド。しかも、私のどうでもイイような話も聞いてくれるし。親身になってくれる。
で、彼女の手が...神の手で、それが、すごく効果的で
2時間のマッサージが終わると、痛みも軽減され、しかも気分が全く違うー。
1番違ったのは、気持ち帰りの車の中からして違う。
あんなに行く気にすらなれなかったライヴに行くのも楽しみになって来た。
痛みがあるとないとで、こんなに違うのかって。
で、無事、ライヴも楽しむ事が出来た。
ホントに行けて良かった。神の手に感謝。(。-人-。)
その時、マッサージの友人が 「1度 MRIを撮ってもらった方が良いよ」と アドバイスをくれたので、先週大きな病院に行き、MRIの予約を取って来た。
...でさ、長々書いたけど、私の事はどうでもいいんだ...。
去年、Royzの全国ツアーの時、公大さんは、私みたいな痛みを抱えながら、活動していたんだって思うと、ホントに辛かっただろうな、って思う。
「痛み」って、すごい精神的なダメージを与えるモノだと実感したから。公大さんの辛さが今、分かるの。
公大さんは、痛みの原因は分かったみただけど、たぶん、まだ治っていないだろうから、今も辛いんだと思う。
辛い中でも、決まったスケジュールがある以上、こなさなきゃいけない。
それも、自分だけの仕事ではないから。
バンドの...チームの仕事だし。
皆に迷惑かけちゃいけないっていう思いもあるだろうし...。
沖縄に行った時に、公大さんの写メが少ないから、少し心配になった。
ライヴの記念写真では元気そうだけど。無理はしないで欲しい...。
まだまだ続くから、全国ツアー。
Royzには、私を武道館に連れて行って欲しいけど、何よりも私が大好きなRoyzを長く続けて欲しいもん。
無理しないでね。