昨日で、震災から1ヶ月がたちました。

それでも、まだまだ続く余震...。

昨日も大きな余震があって...もし神様がいるなら、「もう止めて下さい」と言いたいです。地震の速報を見る度に、心が痛くなるのです。

少しの揺れも感じない場所に住んでる私でも、怖くて 辛いです。


被災地では、まだ身元が分からないままのご遺体や、行方不明の方も多く...1ヶ月前から時間が止まったようだと言います。


そんな中でも、早く立ち直ろうとしていらっしゃる被災地の方々をTVで見て、逆に、こちらが勇気づけられてしまいます。

本当に 東北の方は心が強いな...と思います。


日本中が1日でも早い復興を...と願う中、いろいろな事で 思うように進まない...と言うのが悲しいです...。


そんな中...今月のフールズメイトでは、アーティストさん方が励ましメッセージを送っていました。


「がんばれ日本

がんばろう一緒に」


...と日の丸の中に題されていました。


PENICILLINメンバーさんからは...。

HAKUEIさんは、ブログにいつも書いていた言葉...

「確かな目で見極めて」被災地にエールを!!

ずっと一緒に頑張ろう!!


千聖さんは...Crack6の歌詞より...

「苦しみ流した涙の全て 

報われることはなくとも

目の前に広がる道を行け

いつかは光差すだろう

それでも光差すだろう」


Oちゃんは...

「小さな力もあつまればより大きくなれる。いつでも繋がれるし繋がっているんだ。」


他にも、GACKTさんや黒夢、ゴールデンボンバー...いろいろなアーティストさんからのメッセージが載っていました。


ゴールデンボンバーの翔君は、素直に...「すみません、上手く言葉にできません。」...って...。本当に素直で性格の良い子だなって感じました。


私は、Vistlipの智さんの言葉に感動しました。

「日本中のファンから“涙”を受け取る中、例えライヴが出来なくとも唄を届けられる街を探している

あなたが泣き止むように

あなたが安心して眠れるように

どうかこの声が届きますように

一筋の光と成れ」


この言葉は、唄を届けているアーティストさんは 皆さんが思う事じゃないかな?って感じました。


アーティストさんだけではなく、日本中の方々の思いが 1日でも早く形になる事を、すごくすごく...毎日毎日、願ってます。


3月11日は、誰もが忘れない...忘れる事なんて出来ない事日だと思います...。