╰(*˘︶˘*)╯.。.:*♪みんみんのぽかぽかブログ -15ページ目

╰(*˘︶˘*)╯.。.:*♪みんみんのぽかぽかブログ

2012年1月、長女出産☆
2015年5月、長男出産☆
2017年3月、次女出産☆

毎日てんやわんや…

副反応から復活!!!わーい\(^o^)/


連休最終日、約束していたホームメーカーへ。


家をどうするのか散々迷った。

私の悪い癖で、ネットの口コミを見ては落ち込む日々。

「ここにしよう!」と心に決めたのに、ネットでの評価は散々!

冷や汗をかきまくって、一度は揺らいだことも…。


どうしたらいいの?欠陥住宅とかあり得ない!

本当にこの住宅大丈夫なの?なんでこんなに評判悪いんだぁーー!!!!?

頭の中はぐるぐるぐるぐる…。



そんな私とは対照的に、夫はアプリを駆使して間取り作成に熱中。

「ねーねー、こんなのどう?」とよく聞いてきては、担当にラインで送ってる。

そのラインを元に、担当が間取りを考える。夫はいい間取りが出来ると、その都度ラインするから、きっと大変だったんじゃないかな( ;∀;)


予算がないくせに、あーしたいこーしたいと私たちがぶちこむから、きっと頭を悩ませたことでしょう。


嫌な顔せず何度も間取りを作ってくれた。(まぁ営業からすると、契約がほしいから嫌な顔なんてしないよね。)

今日の打ち合わせで、契約するかしないか決めることになっていた。




たくさん説明があり、担当さんが頑張ってくれたことを私たちも感じとり、ここでお願いすることに決めた!(もう少し安くなれば良かったなぁと本音が出そうになったが…。それでもだいぶ値引きやサービスがあったと思う。)



明日手付金の50万を振り込みます。



決め手になったのは…


・ネットの口コミはほぼ嘘と思うようにしようと、自分に毎日言い聞かせた(; ・`ω・´)


・担当がものすごく良い方だと思った。夫と同じくゴルフが趣味で、盛り上がる二人…。今度一緒にゴルフに行こうという話になっていた(゜ロ゜ノ)ノ


・この展示場の所長さんが、夫と同じ出身地で、偶然にも夫のいとこと同じ高校の同級生だった(今日判明した)


・担当さんは4児のパパで、うちは3人。家族構成が似ていて、生活費のことやローンの悩みなど、どこのメーカーよりも参考になった。


・契約後、担当の態度が急に悪くなったとか、金額がバカみたいに跳ね上がってしまった等、トラブルに感じることがあったら、いつでも本社に電話してくださいと言ってもらい、しっかり対応してくれると思った。


・基礎、建築方法、使っている木材など、納得出来るものだったから。



我が家のマイホーム計画、少しずつ進んでいます!ちょっとだけ楽しみになってきた(*^-^*)

まだ住宅ローン仮審査の返事来てないけどΣ(゜Д゜)




で、みんなでウキウキして家に帰ったのだが………




末っ子のシー、やらかした!

いや、親である私たちがもっとしっかり見ておくべきだった。


借りている駐車場が一番端っこでブロック塀のとなり。

降りるときバランスを崩して転び、塀におでこを強打。

うおー、かなりの出血!深く切れてる。泣き叫ぶ娘の止血をしながら、急いで病院へ…!



次に続く。