5歳こはちゃんhsc!


先日上の子こは🌼はhscだということが分かりました。

以前から何かこの子は人とは違う何かがある、と思っていて、ようやく専門の方に見ていただいて、ホッとしました。


何もかもが手探りな保育園とのやりとりにようやく一息ほんわか

 

 

↑こちらの本とても分かり易くオススメです😊


ただ、読みながら、あれ?これはあるけど、そんなに当てはまらないぞはてなマーク


と思うことも。


読み進めてみると、あっ、私の子育てこれでよかったんだと思えてとても安心しました。


こは🌼の子育ては中々周りの人たちとの関係で悩むことも多かったのですが、


1番大切なのは「自己肯定感」

これさえあればどんなことがあったって生きていける✨

その確信があったからこそ、彼女の気持ちを受容することを何よりも大切にしてきました。


そんな風に思えるまでの物語を綴っていますにっこり