2025年11/1に群馬県渋川市伊香保町にある佛光山法水寺さんにて、スカイランタンイベントを開催されます。

 

既にスカイランタンのお申し込みは予定基数となっているのですが、当日はスカイランタンと同時開催にて「いのちめぐるベジマルシェ」が開催されています😊

是非皆様お越しください😊

 

 

 

こちらのイベントはお子様を急性リンパ性白血病という病で4歳のときに見送ったご夫妻によるイベントです。

 

主催の青木さんの著書「親たちはどういきるか」、またInstagramも是非御覧ください😊✨️

 

 

 

 

 

 

実はこのご夫妻とはまたこ゚縁があり、2年前に旅立った母ともお仕事をされていたんだそう。

 

私も母を見送ってもうすぐ3年、ようやく心の整理がついてきたとともにたまにどうしようもなく切なくさみしい気持ちになったりもします。

 

自分を癒やすために行くこともできた。けれど今回ボランティアスタッフとして、参加させていただくことにしました。

 

私は父を6歳のときに亡くしています。小学校1年生のときでした。小学校のときは二人、高校生のときまた二人の友人が、親御さんを亡くされていました。

どの子たちも優しくていい子でした。けれどそのときの私は心を開くことができず、同じ経験をしたという友達として接することができなかったのです。

 

様々な経験をさせてもらい、ようやくたどり着けた“今”、

あの頃と同じ自分ではなく、新しい自分としてここにいたいなと思い、参加させていただくことにいましたニコニコ

 

子連れでもできるかなーという不安もありつつ、快く迎えてくれる人たちですラブラブ

 

是非皆さん足を運んで見てください😊スター

 

当日の様子はInstagramにてお届けいたします♪

是非フォローの方よろしくおねがいします😊




 

父の旅立ちと18年分の涙、母との葛藤と見送りを通して感じた「私」を生きる意味。

 

📖「私」を生きる〜最期に笑って生きるために〜

 

お陰様で好評発売中です😊✨️