(大晦日に一時退院したけど、体調が思わしくなく数時間で病院に戻る。)
たった数時間ですが
父がいて
母がいて
弟ファミリーがいて
私と私の家族がいて
これが家族全員が揃う最後の大晦日でした。
あれから1年。
凄い勢いで1年が終わってしまいました。
中高生の頃は1年がすっごーーーく長く感じ、ダラダラと平凡な日常を過ごしていました。
あの頃の自分に伝えたい。
30歳過ぎたら1年はあっと言う間に終わっていくよ…
って(笑)
無駄な時間なんてないと思うけど
誰かを気にして
誰かの事を言って
誰かを…
なんて言う時間は勿体ないんじゃないか…?と思うほど、
ただ、自分と大切な周りの人達と過ごし共有する時間だけで1年があっと言う間に終わっていきます。
そううまくいかない時もあるけれど、
前を向いて人生を進んで行くしかないのだと父が教えてくれた2016年でした。
ピリ辛、(特に今年は)暗めなマイペースBlogを読んで下さっている皆様
いつも、いいね!をして下さる皆様
ありがとうございます❤︎
顔は見えずとも
Blogを通して自分が日常を意識出来る場所で、今年1年とても力を頂きました。
皆さんの日常が、私にとって日常に戻るリハビリでした。
本当に感謝しています。
今年1年ありがとうございました。
皆様にとって、来年も幸多き
太陽のようにキラキラした素敵な日々でありますように。
良いお年をお迎えください。
2016年 ハルママ