平凡ハルママ子育て奮闘記 -24ページ目

平凡ハルママ子育て奮闘記

5歳と3歳と2歳の子供達と犬と猫のお世話に奮闘中!!
ほんのちょっぴり毒吐き(毒舌)ハルママのダイアリー⁈

10/8は姉妹の幼稚園の運動会だったはずが朝から延期の連絡。

翌日に延期となり朝一で登場していた独女の友も一緒にサンリオピューロランドへ。(改めてまた書きます。)

延期になればパパと独女の友は不参加。


翌9日は朝6:30位から開催予定なんてメールが来るが、外は雨…

でも開催予定なのだからと前日も作ったお弁当をまた作っていたら

「10:30スタートへ変更」とメールが。

もう7:30には到着していた義父母と力抜けし、のんびり準備していたら

「12:30スタートへ変更、お昼は食べて来て下さい。」とメールが来た。

せっかくピクニック用のお弁当箱にたーくさん作ったのだからお外で食べたかったけど、地味に家で早めの昼食をとっていたら

11:30位に
本日は中止にします」と最終メール。


幼稚園の先生方も悩みに悩んだ決断だったと思う。
ご苦労様でした、とも。


しかし
運動会前夜にチビハルの帽子をデコるのに夜なべし、2日連続早朝からお弁当を作り
義父母と場所とりやらなんやらの作戦を練り姉妹はウキウキしていたのに

とーっても残念で

とーっても疲れた(笑)

天気に振り回された運動会は

今日が年長さん

明日が年少さん

明後日 遠足

明々後日 年中さん

と言う分散型の運動会で我が家にとってはハードスケジュールな週になってしまいました


来年は是非とも晴れて欲しい…

分散されたけど、それぞれ頑張って母と二人で応援団してきます(笑)



2日目も延期になった後、義父母が残念だからとよみうりランドへ連れて行ってくれました(笑)

私一人じゃこの穴は埋められなかったな(笑)