今周期、排卵もおかしければ高温期もガッタガタだけど、
次周期には採卵と移植を行ないたいと思っています。
そのため、移植するならピシバニールを打たなくちゃな…
と思って青クリを受診してきました。
かれこれ最後に打ったのが1年半前なのでね。
私、そんなにも長期間、移植してなかったんだねー。。
予約する時、もう移植の日程は決まってますか?と聞かれたけれど
移植の予定どころか、まだ先生にも話してないため、
たぶん4月の頭です…と適当に話して予約しちゃいました。
まぁ、最悪、移植の1週間前で大丈夫!
といわれている注射ではあるけれど、
移植の1~2週間前というと、
私の予定では採卵周期の真っ只中。
採卵周期は採卵に集中したいし、わたし、そんな落ち着けない中
ピシバニールを打ちになんて行けませんわ…と思ってね。
特に、再同居に戻ってからの通院は
相変わらず気を遣うし~~。
そんなわけで、一人、突っ走り体制での受診です(笑)
久し振りの青クリでは、
前回、通院した後の出来事をかいつまんでお話しし、
移植から1ヶ月前ならちょうど良いですよ~と
お言葉を頂き、ピシバニールをブチュッ。
あと、去年の6月からプロラクチンのお薬を休止しているため
念のため、今の状態を見ておきましょうとの事で採血もありました。
結果は1週間後に電話してもらえます。
結果次第で、カバサールを再開。
今のところ以前の残りが手元に6錠あるので、
結果が悪くても、即通院ということにはなりません。
ほっ。
ここ最近、通常時の胸の張りは少なくなったし、
(排卵前とリセット前だけはあるけど…みんなあるよね?)
ストレスコントロールも比較的出来ている方だと思うから、
今は大丈夫じゃないかなー?と思ってるけどね(笑)
今の何も薬を飲んでいない状態を基準とし、
妊娠したらもう一度測って、状態変化を見るそうですよ。
私達の場合、妊娠するまでが遠い道のりですからねー。
大切な妊娠を厳重管理していただけるのはありがたいことです。
そろそろ高温期も終盤戦。
希に見るガッタガタな高温期に一抹の不安はあるけれど、
リセットしたらいよいよ採卵&移植周期です。
今回は、採卵で結果が出なくても、
移植する卵があるから気楽に臨めそう…かな。
…*…**…***…**…*…
皆様の切なる願いが
叶いますように(祈)
…*…**…***…**…*…
携帯の方はこちらから→にほんブログ村(ICSI)