この題名を見て、分かる人には分かるかもしれませんね。
先日、久し振りに 青木先生のブログ
を訪問しました。
そうしたらビックリな情報が。
なんと、不育症で16回もの流産を繰り返した方が
この度17度目の妊娠で無事に出産までたどり着けたそうです。
その時の記事はこちら→妊娠17回目の奇跡
凄いですね。おめでとうございます。
なかなか着床さえしてくれない私から見れば
17回も着床することさえ羨ましいことですが、
その方は最初は自然妊娠だったものの
そのうち妊娠ししづらくなり、途中からは体外受精にも取り組んでいたそう。
あの辛く悲しい流産を16回繰り返してもまだ諦めることなく、
治療に工夫を重ねてようやく手にした我が子。
愛しくてしょうがないでしょうね。
本当におめでとうございます。
実は、おそらくこの方だろう思われるブログを
2年ほど前にチェックしていたことがありました。
その時すでに、たしか14回もの流産を繰り返している方で
やはり青木先生の病院へ通っている方でした。
もしかしたら別人かもしれない。
けれど、ここまで頑張れる人って少ないんじゃないのかな?
その方のブログが2009年9月から無期限休止状態になっていたものの
ひそかに応援していただけに、とても嬉しく思いました。
私はこれまで、14回も移植しています。
そのうち受精卵を2個ずつ移植していた時期もあるため、
合計20個近い受精卵をお腹に戻してきました。
それでも、1人も生児を抱くことは出来ていません。
でも。諦めなければきっといつか。
そんな希望を抱かせてくれた記事でした。
※青木先生を真似て、風景画像を入れてみました。昔撮った写真のためお見せするのは恥ずかしい出来ですが、少しでも癒しに繋がればな…と思っています。※
…*…**…***…**…*…
皆様の切なる願いが
叶いますように(祈)
…*…**…***…**…*…