どうも、こぐまり男です。
とある相談所を卒業した方から聞いたお話しをお届けします。
40歳を過ぎての当結婚相談所ではありませんが、同じ系列の結婚相談所に登録したのでした。
実は私の古い知人でもあります。
その方と知り合ったのは、まだ私も若い二十歳くらいの頃です。
第一印象から「可愛い」と感じさせる魅力の持ち主でした。
見た目は派手ではあったものの、一途な性格であり、尽くす印象のモテそうなイメージな女の子でした。
しかしながら、「ダメ男」が好きなのかはわかりませんが、交際しても別れ際はため息が出てしまうような結末。
そんな彼女も独身のまま40代に入り、友達も結婚してしまったことから結婚相談所へ登録したのでした。
順調な始まり
今までの経験を活かして、今度は「違うまじめなタイプ」の人を探そうと決めていた彼女は、優しそうな印象の方にお申込みをしました。
お見合いも受けてもらえた彼女は、これまで「危険な雰囲気」がする男性が好みでしたが、その優しそうな印象で明るくよくお話をしてくれる男性を、最初のお見合いにも関わらず「交際」へ発展したのでした。
順調な経過
交際へ発展した彼女は、明るく話してくれる彼を成婚する運命の男性だと意識するのでした。
気が付けばあっという間に「真剣交際」そして「成婚」となったのでした。
彼女も「結婚しなくちゃ!」という意識が強かったのでしょう。
その後が見抜けなかった・・・・
結婚相談所卒業
幸せにつつまれた成婚です
それぞれの相談所に成婚料を支払って卒業となった段階で、男性の方が
「成婚料を支払うお金がない」
と・・・。
彼女も「えっ・・・」とは思ったものの、悪い癖が出てしまいました。
やっぱりダメ男が好きなんです。
その成婚料を代わりに支払ってしまったのです。
その違和感になぜ気が付かなかったのでしょう。
見えなかった部分
話しを聞けば聞くほど、かなり癖の強い男性だったようです。
成婚して1年後には「別れたい」と話してきたのです。
内容を詳しく書くことは出来ませんが、「かなり独特」な方でした。
方向修正を頑張ってみたようでしたが、それも叶わず、現在でも別れ話を進めているようです。
成婚料の肩代わりは、私も初めて聞いたので驚きました。
そういう方いらっしゃるんですね。
男性が「これからは財布も一緒だから、僕が払うよ」というなら、わからなくもないのですが。
これも男性を見極める一つのポイントとなりそうですね。
まずは出会わなければ、はじまりません。
結婚するならこぐまりっじ
今すぐ一緒にはじめましょう
お問い合わせは下のバナーを
クリック↓↓





