名古屋に帰ってきて、練習場へ。

いよいよ、いただいたドライバーを打ってみる。

{CD97854F-E22C-4073-BC0C-D2B61A324744}

ヘッドはこれまでと同じMIZUNOのJPX EIII。

{E363021E-BAB9-4FF5-B365-252B7B7CEE79}

ロフトはこれまでの9.5から10へ。

そのわけは


{F39BFD6F-1FB1-4757-815E-34DA8B6A8989}

シャフトがX。

{058563AA-B8DB-4C32-BCF3-3886C12A6C90}

そのぶん、長さを46インチに伸ばした。硬くした分、長くしてしなりを使えるように。

僕はパワーヒッターではない。というより、むしろパワーが足りない。

だからミート率としなりを使えることが、飛距離アップのマストなのだ。

練習場で打った結果は、

曲がりはかなり少なく成ったが、ヘッドスピードは落ちた。だから飛距離も計測上は落ちている。

慣れてきたら、スピードを上げられるか?
これからだ。

50の挑戦だ。


パターマットを購入した動画はこちらから。