友人が言うには、「最近は私への文句もわざと英語で言ってきて、何言ってるか分からない時がある」らしんで
友人が言うには、「最近は私への文句もわざと英語で言ってきて、何言ってるか分からない時がある」らしんです。
それこそ、チャレンジしてみないとわかりませんね。
目を開けると白目なので、おもしろい感もあるんですが、またそれも子どもならでは。
もう起きちゃったのかー。
それでも、相手のことが好きで楽しいみたいなので、友人関係は娘自身にまかせて、気にはなりましたが、干渉する事なく過ごしてきました。
産まれてからすぐに自分に構って欲しいって訴えかけるんですから。
癖になる甘えは、泣いてもさせないように心を鬼にして子どもと向き合います。
楽しみなような、寂しいような、変な感じです。
結局、今は一番の仲良しです。
産休・育休で1年とか2年とか休みをとって、復帰したと思ったら保育園に呼び戻され、そして2人目を妊娠してまた産休。

卒業する頃にはなくなるのでしょうか。
子供がもう少し大きくなって幼稚園とか保育園にでも行くようになれば
卒業する頃にはなくなるのでしょうか。
子供がもう少し大きくなって幼稚園とか保育園にでも行くようになれば、きっとママ友もできるだろうし、自分の時間ができれば、働き始めて友達もできるに違いない。
保育士って結構大変な仕事です。
送られてきた当初は興味を持たなかったおもちゃも、何か月か後に自分で引っ張り出して遊んでいたりします。
大丈夫かな。
そりゃ、そうですよね。
手がかからなくて、とても助かるんだけど、兄弟の中でいちばん甘えん坊でもあるので、寝ている間でも無意識なのか、私にピタッと体をくっつけてきたり、腕にしがみついてきたりするんです。
保育士の立場から言ったら、資格試験を増やすとかよりも、社会全体が子持ちの親子に優しい国になる事が大切なような気がするけどな。
おもちゃや教材なんかは、値段だけあって、そんなに長く使えるほどの丈夫さはない感じでした。
でもって仕事も男性並みにやれ、と。

それこそ自分が小学生の時代から、漫画だけ読んで捨てることがほとんどでした。
付き合いの年月の長さもある
それこそ自分が小学生の時代から、漫画だけ読んで捨てることがほとんどでした。
付き合いの年月の長さもあるけれど、価値観が近いというのは、力を抜いて付き合えるんだなぁと実感します。
と心配していました。
入園式の翌日、登園していくと門のところでクラスメートの年少さん達がお母さんと離れられず、数人大声で泣いていました。
5年保育を終了したとき、砂や芝生の上に立てなかった娘は、どんなきっちゃないところにも平気でガンガン踏み込めるたくましい娘になっていました。
平日に相手をしてくれるママさんになった友達もたくさんいるので、遊んでくれる人を探すのに困りません。
ところが今日は、自分からおもちゃを貸して挙げて、ちゃんと弟と一緒に遊んでくれて、立派なお姉ちゃんだったことに母は大助かりで、感動しました。
1週間前から名前を呼ぶと両手を挙げて返事をしたり、バイバイも覚えた次男。
テレビを見ているとわざと消したり、お風呂に入らなかったり、本気でパンチやキックをしてきたり、妹や弟まで泣かせたり、ダメだと言う反対のことをするので、もうパパじゃないと相手できないのかも。
楽しみなような、寂しいような、変な感じです。