先日の40年ぶりの風邪を引いたことといい、
ちょいと食べれば太りやすくなったことといい、
免疫は落ちてないようだが新陳代謝が悪くなったことは間違いなかろう、
何らかの対策、変更をしなければならないと考えている。
エサを摂れなくなった動物は死ぬしかないからね、人は移動する動物でもある、
それは動ける間は死なないということだ。
人と会うのも好きだが、家に引きこもるのも大好き、自分に退屈することもないが、
実はなまけものだ、必要なことも出来てない。
とにかく体を動かそう、生まれてこの方運動なんてやったこともない、
スポーツのことは何にも分からない運動音痴だ、大谷翔平という野球選手の名を
知っているだけ。
食事は玄米と味噌汁と漬物魚だけ、肉はイノシシ鹿を貰った時だけ、
現在の3食を2食、あるいは1食に持って行こう。
絶食もたまにしよう、太った時痩せるのは絶食が一番簡単だから。
煮炊きは薪でやってるから、薪割りはする、
後は趣味と実益で採集をし、市場のものを見て回るくらいしか身体を動かさない、
ならば趣味と実益を増やし市場にせっせと通うということだな。
そーゆーことで身体の動く80代を目指そうと考えてる70代なのであります、
先のことなど分からないのにね。