左縦半分(身)痛い | 小さな収穫(その2)

小さな収穫(その2)

人生実りあるものに…したいですネ(^^)

あいかわらず

仕事は めっちゃ忙しいであります。

 

65過ぎて、バイト薬剤師になりましたが… やってること、時間、ほぼほぼ同じで…

(おまけに、社会保険に入るようにわけで。お国の命令。その分お金減りますが、あたしは持病を数々持っておるのでいたしかたなく。)  

 

帰宅後

ホットカーペットにころがりこんでは

 

なーんにも変わんないじゃんかよー、とぼそぼそつぶやきながら意識不明になってしまいます。

ぐぅぐぅzzz

 

静岡県 人口比率のわりに、コロナ感染率 インフルのそれもまた大きいです。

したがってわが薬局(精神科中心、とはいえ)利用者の患者様、またご近所にお住まいの方々のコロナ対応処方に毎日毎日(こんなに増えちゃった?)あの人この人、濃厚接触者への電話対応処方にも追われて

「常用のお薬がなんにもないから、もってきてください」の声に応えて…若い男子薬剤師が東西南北車や自転車で走り回り宅配(ほぼ置き配かポストイン)。

スタッフが一人が減るだけで、ドタバタのわが薬局の在り様は、ドー考えても考えても、改善の余地もなく2023年もめくるめくうちに、1月も終わりが見えてまいりました。

 

私。

以前は、な~んにも考えず、ただただ来た処方に従って、散剤や錠剤の一包化作業のために何時間も分包機の前に立ち続けることが   出来ていた。出来ていたんです。 が… 

 

時々 わが身を襲う 尿管結石のせいで

患っている右の腎臓付近をかばうようになり

 

左に重力がかかるようになり

 

いつのまにやら 左縦半身  ぽんこつ状態になってまいりました。ゲッソリダウン

 

先日 

ついに「痛~い!」あせるを連発。

同僚たち皆、「え、え、らっくさん、石????」と、びっくりさせてしまいました。

 

痛いけれど 病んでいる右腎ではなく左側の腰。石の超激痛ではなくてね。

 

昨年 やっちまった(梯子から落ちたときに強打した怪我)腰と かかと ひざ、低気圧やら低温やら、お天気による「鈍痛」に体調が翻弄されまくり、

コンドロイチンを飲んでみたり(結果、合わず。お腹を壊すし。)

同僚にすすめられてコラーゲンを取り寄せたり、

 

かかりつけにしている中規模病院は、今まさにコロナ対応でてんやわんや…昨年末に結石痛で泌尿器科によろよろ受診して正直、 これはやばいぞ、と感じたので 同じ病院の

整形外科には、もう少し後に、受診しようかな とびびっているんです。

 

正直 寒いから外に出たくないわけで。買い物には行くけど。。。へへ。にっこり

 

インフルワクチンは昨年末に接種。こっちは問題ないのにね。コロナワクチンは禁忌悲しい

かかりつけ医の申す通り

正しい生活…スターを守り抜き、今のところ無事に コロナから逃げております。

ちなみに

同僚たち数名、繰り返し濃厚接触者になったり かなりの長時間いっしょに仕事していた薬局長が感染したり、

危険因子数々遭遇してきましたが

 

実は「抗体ある人」説まで薬局スタッフたちの間で囁かれている私ですが…

 

 痛い縦左半身

が、大いなる今のストレスであります。

まずは コラーゲンと(期待うすい)、メディキュットまがいのサポーターとかガードルとかで

薬局からせしめた湿布ペタペタ 時々痛み止め飲んで。

 

もう若くない

なので

労わります。ご自愛。ご自愛。