子供の成長は、親子の距離感。 | 体型カバー術/ファションコンサルタント小不動知子

体型カバー術/ファションコンサルタント小不動知子

イメージコンサルタントとして活動。
日本パーソナル協会認定 パーソナルカラーアドバイザー イメージコンサルタント
わかりやすいカラー診断、お客様が絶対に使えるパーソナルカラー、若々しく生き生きと変身できる術をお教えします。

先日はうちの近くの幼稚園で、運動会だったみたいです。
幼稚園の運動会って懐かしい響き。


うちの息子の運動会の記憶は殆ど、幼稚園くらいかもしれない。

幼稚園の時は、私達夫婦だけではなく、親も呼んで場所取りもした。


小学校に上がってからは、息子の出る競技を見計らって行くだけ。
中学は行ったかどうかの、記憶するない。


運動会だけではなく、参観もあまり行かなかったなぁ。


子供にとって、毎回学校行事に親が参加しているのは、嬉しい事なのか、逆に迷惑な事なのか、そこはわからない。
子供によっても違うだろう。


うちの息子は、たまに行くととても恥ずかしそうに喜んだ子でした。

{ACD96AFC-1F2A-4D0B-92D6-9E426E53547C:01}



あまりべったりと、一緒にいた親子ではなかったからこそ、反抗期もなく、今も友達の様な、親子関係です。


そして一緒にいる時間が少なかったからこそ、見たものだけで判断せず、心の中身で、今彼は何を思っているかを常に見ようと心掛けた。



子供は、親の見ていないところで、成長するもの。


今、20歳の彼の成長は、まだまだやけど(笑)