Koesaのブログ -2ページ目

Koesaのブログ

ブログの説明を入力します。

二学期からは幼稚園が楽しみになり私も一安心。
手術の傷跡も髪の毛でだいたい隠れるようになりました。
九月には運動会があり先生からは、今年ははじめての事幼稚園にも慣れてきたばかり参加出来なくても仕方ないです暖かく見守って下さい。と、言われました。
まぁ予想通り徒競走は 走る事が出来ず先生に抱かさっていました。担当の先生は年配なので気の毒でした´д` ;
ダンスは定位置にいましたが踊る事は出来ずにたまに座り込んだりしてたかな。
親子競技でもパパに巻きつき抱っこ。
玉入れは参加、これは嬉しかった。でも入場が恥ずかしくて先生に絡み付いてた(*_*)

運動会終了後はどっと私も疲れた
旦那やおばあちゃん達は何気に参加出来ない息子を見てショックな部分もありながら何かを納得した感じに私は思いました。
おばあちゃんにもきてもらい、おばあちゃんが想像している息子ではない事。
でも客席に私達がいてもこちらにくる事もなかったのはびっくり。
幼稚園では担当の先生に頼ると、決まっている感じ。
息子も練習時期は思い出せば夜中に足が痛くなったり夜泣き風な事があり本人も葛藤したのだと思い涙が出でしまいました。
練習時期は練習が恥ずかしいと言いながら
幼稚園は楽しいから行くと、言ってガンバっていたから。

11月には生活発表会
この時期も先生に始めての経験。
参加は出来なくても暖かく見守って下さいと言われました。

おじいちゃんちに行けばDSに夢中になっていて1番のこだわり?なようにゲーム好きな息子。
発表会の練習を見に行くとやっぱり参加出来ないで先生に密着抱っこ。

帰ってきてから私は賭けにでた

マリオがしたい人、ママの携帯のゲームしたい人は発表会の練習に参加しないと出来ないんだよ。
歌えなくてもイイから1人で立っていたらゲーム出来るんだよ。約束。

その晩息子は夜泣きに近い唸り声をあげ葛藤していた。眠っているけど苦しんでいた様子。


次の日幼稚園のお迎えで先生に
今日は歌いこそしないけどステージに立ちみんなと並んで最後のポーズだけは決めていました
っていわれたよ!!

びっくり。なんて嬉しい事を。
昨日の唸り声はやはり葛藤だったのだわ。

帰りの車で思いっきり褒めまくり。

息子は    こわくなかったよ    って言ってた。

普通の子も緊張するのに、息子の様な子供は更に何倍も緊張して怖い事なんだって気づく瞬間でもあった。

何日か後に幼稚園に用事があり行った時ちょうどステージで歌の練習をしていて私は隠れて見てた。
なんと、みんなと整列して歌ったり手遊びをみんなと合わせてやってるではないか!!
涙涙涙   感動だよ

帰りに息子に◯◯くんのママと見てた
ってばれてた。

緊張して練習してたと思うけど隠れて見てた私を知ってたとは驚き。


本番の前の日熱を出してしまって欠席させようか、私はもうあの練習姿で満足してしまったから。
でも当日熱は下がり息子はマリオをしたいために休まず参加。

歌も劇も踊りも予想よりしっかり参加していました。
これには家族で感動しました。

劇が始まる時に客席の私達に手をふり
マリオ~と、叫んでいました。
気合を入れていたのでしょうか?


とにかくこの二学期の二代イベント。
三ヶ月でこんなに自信もつき幼稚園には感謝です。


まだ日常で始めての遊びなど先生に密着抱っこで恥ずかしいようです。
徐々に慣れて自信をいっぱいつけて欲しいです。


息子よ!
ありがとう。
小さな体で慣れな事沢山頑張ってくれて本当に感動をありがとう。