takutakuのブログ

takutakuのブログ

子供との遊びを中心にブログを書く予定です(^-^)/
愚痴や日常生活の事もやや混ざると思いますが(ーー;)
多めに見て下さい

Amebaでブログを始めよう!
MNPで乗り換えの為におとくケータイ.netで契約をしました。
結論から言うと最悪でした。
せっかく替えるならキャッシュバックが多い方がいいなと欲が出た結果かなと…
まず電話問い合わせは感じも良く、予約前日にもわざわざ連絡があり、信用出来るかなと思いました。
実際に行くとお客さんもそこそこ入っていてまぁ詐欺ではないかなとは思いました。
そして説明が始まると…そこからん?と言う事ばかり…
店にはデカデカと顧客満足No.1との看板が掲げられていたのにまず、
説明の下手さにビックリ…
基本料金や通話料金の説明だけで主人と私で聞いていたのですが意味不明…
そして次は急にパソコンで登録?入力しだして何の説明もなく、住所、生年月日、会社の連絡先、終いには年収まで聞いてきた。
は?と思い、主人と何で年収なんか必要なの?と顔を見合わせ、主人が必要なの?と聞くと何やら登録する際に分割払いになるから審査があると。その署名をして下さいと言われました。まずその説明して署名させて入力だろうが!と内心思いつつ…
まだまだ?な点は沢山ありますが長文になる為、大きな点だけあげます。
最後に登録の際に下の内容を説明し(店員が)納得しましたら署名をお願いします。と言われ、3項目を読むと…
1項目しか聞いてない…あとの2項目は明らかに聞いておらずまた、主人と顔を合わせ、聞いた?と言い合いました。それを聞いた店員はサラッと残りの2項目を説明しはじめました。。
新しい携帯は登録に時間がかかる為、携帯を郵送で送る事も出来ると言われ、明日には届きますと言われたので予定をあけ、明日待つ事に。
次の日、夜になっても来ず、店に電話するとまだ登録中で発送をしていないと。サラッと言われまたカチン
今日届きますと言いましたよね!
因みに登録した日が29日。届く予定の日は30日。キャッシュバック対象は31日の夜8時までに開通。
そして31日の夜8時までしてくれの一点張りで共働きの為、8時ギリギリなのでNG。
また担当に確認して折り返しますと一旦電話を切った。
それから1時間30分待ち…何の連絡もなし。またこっちからかけると別の店舗へ転送され、また担当からかけさせるとの事。それからまた30分何の連絡もない…またかけるとまた転送され怒り爆発すぐかけさせて!!
私は怒りが収まらず、やっとすぐに折り返しがあったが、主人に対応してもらった。
結果、31日の午前に届けるとの事で収まった。
主人との電話内容は今から持って来い!と言うと店が夜10時までだから11時くらいにしか持っていけないと。ネットには営業時間は8時と記載有り。そこでまたウソかよ!と呆れましたね。100歩ゆずって10時までとしても店員は1人じゃない!1人が抜ければいい事。顧客満足ってうたうならそれくらいわかるだろ。
電話もクレームの電話を2時間も何の連絡も無しに待たせるなんてクレーム処理の仕方もわからないのか?
こんなずさんなのによくもまぁ顧客満足なんてうたえるなぁと逆に感心した。
私は接客のプロとは行かずも指導者で食べてきた。
主人は営業のプロ。講義もしている。
だからこそ目につきやすかったにしても酷すぎる…
顧客満足No.1の看板は下げるべき。
ネットでおとくケータイ.netを調べてもいい評価しかないのはサクラ?かも…
信じられない…
キャッシュバックもあるかどうか疑わしい…

せっかく携帯をかえたが気持ちいいものではない。
おそらく2年後は…言うまでもない。


まぁ勉強になったと言い聞かせよう…




iPhoneからの投稿