2018年12月の昼食堂は、23日(日)の12時から、いつもの斑鳩町立東公民館で行ないました。

 

 

 

今回のメニューは、農家の方から斑鳩の野菜をいただいたので、

  • 丸大根 キャベツ ネギ 玉ねぎ ベーコンで 野菜の甘みたっぷりのスープ
  • 朝どりレタス クリスマスカラー野菜と手作りローストビーフ
  • かぼちゃグラタン
  • 斑鳩のお米のおにぎり(昆布 鮭 ゆかりの三種)




カボチャを角切りにしてから、フライパンで炒めます。


こちらも細切りにした野菜とベーコンを炒めてスープを作ります。


ローストビーフにクリスマスカラー野菜サラダ、カボチャグラタン、そして野菜スープ。

 

デザートは ホワイトチョコレートケーキ イタリアンメレンゲとりんごのキャラリゼ添え(レストランメニューのようでしょ!)

 

ポップコーンとミックスジュース


クリスマス仕立てのご飯と
ビンゴ大会


ゲームコーナーで盛り上がりました。

 

 

高学年男子チームが仕切ってくれました♪( ´▽`)
お手伝いに来てくれた お兄ちゃん お姉ちゃんとの掛け合いの会話も楽しいです。
 

お土産はさつまいもとみかん🍊🍠

 

 

12月26日(水)は今年最後の夜食堂を、JR法隆寺駅の西側すぐ・ロハスの憩にて開催します。

ぜひお越しください。