ご訪問ありがとうございます。
いいねやコメントをくれた方もありがとうございます。
★「大人女子」と「子供おばさん」の定義
・「大人女子」……歳を重ねても、若々しくて可愛らしい大人の女性。
・「子供おばさん」……大人になりきれない、若作りの子供っぽいおばさん。
★登場人物は、こちら→☆
★作家・ひかりの自己紹介は、こちらコチラ→☆
■夫に不満を持つ妻が「変わったほうがいいこと」
41歳になったアイコが登場する
講談社の「ミモレ」のコラム&漫画がUPされました。
(※コラム+4コマ漫画という形で
https://mi-mollet.com/articles/-/43013
今回の漫画は、
「夫への不満」をテーマに描いてみました。
講談社「#ミモレ」でコラム&「#子供おばさん」漫画がUPされました。
「夫に不満を抱く相談者さん」に対して、
ミキはどんなアドバイスをするのか。
ぜひ、漫画をご覧ください。
◇
「あの人がやってくれない」
「あの人が変わってくれない」といった不満って、
なかなか解消されないんですよね。
相手次第だから。
自分以外の人を変えることは難しいものですしね。
だから、そんな相手と関わっていくのであれば、
自分が変わっていくしないことも多いのです。
だからといって、不満を抱いたまま、
自分ばかり犠牲になることを
勧めているわけではありません。
現代は、さまざまな選択肢があります。
そして、相手に対しても、
「さまざまな選択肢を与えて選ばせること」も
大切です。
たとえば、
家事をやらない(掃除嫌いの)夫に対して、
「掃除をしろ!」といっても、
やらないものです。
やりたくないことだから。
でも、「家事代行を頼むから
お金を出してくれ」といえば、
OKしてくれることもあるかもしれません。
「色々な選択肢を持つ」って、
大事なんですよね。
ぜひ、漫画をご覧くださいね。
・「不満」を抱きにくくする秘訣。その不満の原因は、「受け身」でいることかも
(漫画は1P目と最後のページに掲載されるようになりました)
・ひかりの記事一覧
<ご参考まで>
★「子供おばさん」(セカンドシーズン)漫画の一覧はこちら!
https://ameblo.jp/kodomoobasan/theme-10108027040.html
★「子供おばさんと大人女子」(1stシーズン/原作:ひかり/作画:Nobby)はこちら
※インスタならではイラストをUPしています!
★主人公・アイコがつぶやきます。ツイッター→@kodomooba3
★子供おばさんの世界を書籍や電子書籍で!(エッセイ本)