●中学生になってもやりたいことが見つからない、にならないために。
こんばんは。2歳児からの夢の見つけ方専門家の柳田浩治です。
私がそうでしたが、私は中学生になっても、やりたいことが見つかりませんでした。
やりたいことが見つからないというのは、あとあととても苦労します。
私みたいにならないためには、中学生になるまでに夢を見つけてあげること。
これが大事だと思っています。
そのために必要なことは、
子供が何が好きなのか?
これを親子で一緒に見つけていくといいと思います。
子供は、好きなことが分かっていくことで、やりたいことが見えてきます。
親は、子供の好きなことが分かっていくことで、子供の気持ちが分かっていきます。
そして、親子の会話も楽しくなります。
子供が、何が好きなのか?
これは、2歳児から十分分かることができます。
中学生になっても、やりたいことが見つからない。
高校生になっても、やりたいことが見つからない。
大学生になっても、やりたいことが見つからない。
社会人になっても、やりたいことが見つからない。
親も辛いでしょうが、子供も辛いです。
子供が辛い思いをしないためにも、ぜひ中学生になるまでには好きなものを沢山見つけてほしいと思います。
以上です。
最後までお読みいただき、ありがとうございました。
2歳児からの夢の見つけ方専門家の柳田浩治でした。
<動画にてカウンセリングを公開>
病院で働いてた頃に、一緒に働いてた当時24歳だった看護助手の話です。
サービスメニュー一覧