家にココナッツミルクがあったので、
なんちゃって「しるこ」を作りました・・・。
本当は、ビッグタピオカを使うのですが、本日は、
タピオカが無かったので、白玉を使いました・・・。
蒸かしたかぼちゃと小豆餡を器の底に入れて、
その上に白玉、甘味を加えたココナッツミルクをかけて、
自家製の木苺ジャムをトッピングしてみました・・・・。
あたたかいまま頂くのですが・・・季節の変わり目の肌寒い
朝には、優しい味がしてほんわかします。
今日は、これから何しよう・・・。
とりあえず、ネットをしながら・・・・ヒントを見つけて、
午後から楽しもうと思います。
野草でも摘みに行きたいのですが・・・足がないので、
今日も家や近所のスーパーで何か探します。
子供にとっての世間的な夏休みは、もうすぐ終りますが、
娘にとっては、関係なくて・・・私は、後期に教科書の
請求をしたり何らかの関わりを持たなくてはならず、
面倒で、ネガティブな教員達と関わるのが、何とも
腹立たしいのと、気が重いのである。
このまま・・・16歳で高認を受ける目標と、やりたいことを
見つける様々な機会を作っていったり、私の母業は、
まだまだ続くのですが、
正直、自分の適性ややりたい事など、変化するもので、
私の中では、何かにシフトする時に、何かをやろうと考える時も
それを考えるだけの能力や行動力や洞察力の方が、
大事なことで・・・。
何かと、学校へ行かない事に、世間の多くや関係者は、
レッテルを貼りたがる・・・。
分からないことが、恐ろしいからだ。
これは、こうなのだとした方が、安心なのであろう。
先日、ダウン症のお子さんを育てあげた、お母様と
お話しをしていて・・・。
私と、そのお母様の共通した気持ち・・・。
「どっちが障がい者なのか?」
という見解に達したこと。
これは、世間的にみんなと同じにしなかった人に、
共通することなのだが、
分からなければ、知ろうとすればいい、教わればいい。
だけど、知りたくないし、変えたくないのだろう。
先日ニュースで、不登校や所謂キレる子供の脳の発達を
文部科学省が、研究に乗り出す・・・その研究のための
研究者を応募で募るそうだ。
自分達の能力も伸ばさず、さらには、レッテル貼りをするような
そんな事を子供にするのですね・・・。
学校へ行かない、行きたくないという根本は、
そんな事ではない・・・。
私は、中学時代の事は、今でもトラウマだ。
このネガティブな感情を卑屈な時代を返してほしい。
そう、思うくらいキズとして残っている。
そう、私の脳の記憶や感情を傷つけた加害者たるこの制度、
何十年経とうと、学ぼうとしないどころか、
人のせいにするかの如く、自己責任やら脳の病気やら・・・。
まったく、その責任をとらない、とらなくても特に、責任をとらされない
そんな人たちが、今度は、脳の機能障害とでも言うのですか?
お前らの脳をみてもらえ!
そんなことばかり、斜め45度な考えに笑止!
他に選択肢がないのに、思うようにならないと、
自己責任って・・・学校へ行かない事、自己学習のリスクを
こちらは負っているのに。
サル以下の脳味噌が、国の長であるのだから・・・
さらに、その後継争いの中の人も同じようなものだし。
結局、変える事が怖い、変えると損をする、そんな集まりの
へタレ集団に国家を委ねている自分・・・。
まったく、ふざけた連中だ。
そんなわけで、私もそんな奴らに負けないくらい、
ぬるく、ゆるく、やりますよ・・・。
一生懸命やるのは、自分のため、家族のためで充分だ。
人の事を大事にしないツケは、あらゆる所で、
最近、顕著に現れている・・・。
使えない人間を生産して、魂を吸い取る機械が、
この国家の真髄だと思う。
