私の家では、ここ何年もニュースと天気予報を除き、
殆ど地上波のテレビを観ることはないのである。そんな中、実家の兄弟から
「おい、赤毛知ってるか?」と唐突に質問された・・・・・。
赤毛と言って思い出すのは、普通の人であれば、赤毛のアンくらいのものだろう。
しかし、そうではなかったのだ。
笑っていいとも!なんかは、もう何年も観ていなかったのだが・・・・・。
実は、いいとものオープニングの曲とともに、アルタ前に集まった
お客さんをカメラがスルーッと左から右へ映すのだが、そこにですね、
木曜日を除き、赤い毛の男が、毎回チラッと写るのですよ・・・・。
どうやらこの方、その後生放送のスタジオパークにも時々顔を出すらしいのです。
この方は、生放送に映るということをどうやら趣味にしているようです。
この話を聞いて以来、時間のある時は、いいとものオープニングだけ観ています。
街角でビジュアル系のバンド関係のような格好をしている方は、髪を緑だの金だの
まるで、鳥類の羽ののような色で、他とは違う雰囲気で街を歩いているのを見かけますが、最近、その中でも赤毛の人を観掛けると、なぜか和んでしまいます。
最近の地上波の娯楽は、いいとものオープニングだけ・・・・・。
テレビってこんな楽しみがあるのは、奥が深い。
テレビショッピングやお笑い番組などの
拍手や「へぇーーー」何て言う仕込みのおばちゃん達も
結構ダブって出ていたりするのですが、このおばちゃん達は、通称「笑い屋」と言われるプロである。 赤毛は、たぶんお金を貰って出ているわけではないので、
なんとなく、応援してしまいたくなる。
っと今日は、独り言のような日記になってしまった。
あたしだって、いつも怒っていたら疲れます。
そんだけ。
