嫁が妊娠しまして~男も出産育児に全力投球~

嫁が妊娠しまして~男も出産育児に全力投球~

33歳初の子供が出来ました。男目線からの出産から子育てまでを日々語っていきます。

Amebaでブログを始めよう!
最近お腹に耳をつけると、胎動?らしきものが聞こえるようになりました。
でも嫁のお腹(内臓)の音か、ちょっと聞き分けにくいけど、
ガサゴソという音は、別の生命の気がします。

嫁もも聴診器が欲しいと言い出したので、
とりあえずアマゾンか何かで探してみようかと。

ただ今14週目です。
早く顔が見たい
本日生命保険に入りました。

1ヶ月くらいどの保険にしようか、額はどうしようか悩み色々と調べてみました。

結果は
ライフネットの生命保険。
額面は1,500万円の10年定期。

大体子供が育つまでは平均1,000万円。
35年ローンの自宅はあるので、万が一の場合は住居費の必要ないので、
葬儀代や妻が働き出すまでの資金として500万円。
あとは遺族年金等でがんばってもらおうかと。

10年定期にした理由は、10年後にはまた良い保険が出ているだろうという期待もあり。
友人は20年定期にした人もいます。
どちらが正解かは10年後にわかります。

■ライフネット
http://www.lifenet-seimei.co.jp/

まあ小学生の間に何もおきないことを祈って。


ども。
はじめまして。

早速ですが、待望の第一子が出来ました。
とはいっても、まだ嫁のお腹の中ですが。
※その嫁は、横のソファーでつわりに苦しんでいます。

結婚して3年、待ちに待った感じで嫁の生理がこなくなり、薬局で妊娠検査薬を買い見事陽性反応。
翌週に産婦人科に行って、妊娠が確定しました。

ただ今4ヶ月目ですが、思った以上に妊娠時期から楽しい事や大変なこと、
性格が変わるようなことがあるので、自分の日記的にもつけようと思います。

書きたいことはいっぱいあるけど、とりあえずのんびりと書いていきます。
まあ、子供の成長は待ってくれないんですけど。

まずはこれから子供を作ろうと思っている男性陣にメッセージです。

「子育ては妊娠当初から面白い!!」

是非是非この気持ちを共有できればと思っています。