お子さんの事、愛してますか??

もちろん!ハイですよね。

では、お子さんに、愛してるよ~!と、声に出して伝えていますか?

私は自信をもって、ハイ!…です、笑

きっと、お子さんが赤ちゃんの時には、毎日のように伝えていたのでは?と思います。
それが、いつの間にか、言わなくなった…なんてことはありませんか??

息子が小学生になり、成長するにつれ、まわりをみていると、お母さんに、愛してるわよ😊なんて言われてないんだろうな~、と感じる場面に多々出くわしました。

小学生にもなると、評価される場面が多くなります。
運動、勉強、絵画や書道、読書感想文などで代表になる…などなど。
そんな時、どうしても親としては、結果ばかりに目が行き、お子さんそのものの価値を見失ってしまいがちです。

では、自分は愛されている!と自覚しているお子さんは、何が違うのか、
それは、
心に余裕があるので、まわりの友達を素直に認めることが出来ます!
自分自身に自信が持てるので、意欲的になります!
そして、我が子は、主張はしますが、反抗はしません。前に書きましたが、反抗期は、親が創り出すものだと私は思っています。

もし、子どもが反抗的になったな~、と思ったら、
お母さんは、〇〇の事、大好き(愛してる)だからね~❗️ と、明るく言葉にしてもらいたいと思います😊

こちらが思っているより、お子さんは、ぼくはわたしは親から愛されてない…と感じています。
恥ずかしがらずに、言葉にして、伝えましょう!!


12/4 コーチング講座やります!
ちょっとした言い方話し方で、まわりは変わります!
サークルどりーむ http://blog.livedoor.jp/bestbestdream/
お問い合わせ best-dream@hotmail.co.jp
お子さんの幸せを願って😊